ずっと一人で闘ってきました。 | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

氏神さんへお参りしたらセミに特攻されたみっちです。
窓開けたらサッシにも留まっててビックリしたしな。
彼らは一週間の命を懸命に生きる。
 
 
 
さて、旬を過ぎたネタなんだけど健忘録的にキロク。
 
夕食の用意をしてたんですよ。
 
何を作ってたんか忘れたけど、コンロの下の壁際にみっちがこの世で最もダメな蜘蛛がっゲッソリゲッソリ
しかもちょっとデカいやつ!!
 
 
ギャァアアアアアアッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
って叫ぶわけではなく、
 
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
って感じでどっちかというと声を殺して息を呑む感じ?
 
 
叫んだらあっしゅが怒るだろうし(あっしゅは勿論DDON中)、そおっと武器(蜘蛛用殺虫剤)を手に取りブシュッっと攻撃したんだけど死ななくてさ。
 
なんでやねん、この蜘蛛スプレーはレベル65のハズやのになんでやねん滝汗
って1人で戦ってたわけ。
 
したらばたぶんんスプレーの音で気づいたんだろうね
あっしゅが「どうしたん?」って様子見にきてくれて。
 
 
くくくくくくくくモぉぉぉぉぉヽ((◎д◎ ))ゝ
と慌てるみっちに対して、現場をチラっと見て奴の姿を確認し
 
しょーむな( `ハ´)
 
って感じの仕草してチラっと周り見渡して行こうとするから
 
「ちょっ!
取ってくれやんのかよっムキー
 
と怒るみっち。
 
あ「取ろうと思ったけど無いやんけ」
 
み「ティッシュならそこにあるし!ホウキとちりとりはあっちにあるし!」
  (どれもコンロの傍)
 
で、あっしゅがホウキで捕まえようとしたんだけどね、その間に奴は姿を隠すわけですよ。
 
ほんでもって私の過去の経験上(親父や元夫含む)、
姿が見えなくなったらもうええやん
的な感じで捕獲や抹殺が中止されそうになるわけ。
 

 

アホかっ!!

 

一度姿を見た以上、絶対この家に「居る」わけですよ

赦せるかよそんなもんっプンプン

 

そしてそーゆう「嫌いなもの」ってすぐ見つけちゃうんだよね。

ガス探知機「ぴこぴこ」の配線の影に隠れてるのを、みっちの観察眼スキルが見つけるわけです。

 

 

その後、傍のゴミ箱の陰とかに移動されたりしてなんだかんだあったんだけど、

やっとあっしゅがホウキに奴を乗せて、私に庭の窓を開けるよう指示してきたんで窓開けて外に逃がしてコトは終了したんだけど、あっしゅが

 

(出たんなら)呼べよ」

 

って。

 

 

工工エエェェ(゚д゚;)ェェエエ工工

 

 

呼んでええんかいっΣ(゚д゚;)

 

 

え?

だっていつも「しょーもなっ」って態度取るやん!!

てか、さっきもとったし、なんでそんな態度取るんよ!

って怒ったら「しょーもなって思ったから」とか言うたやんけ!!

 

 

今までもずっと、クモだのGKだの出たら、あっしゅ呼んでもしょーむないとか怒ってめんどくさがったりするから一人で闘ってたのにっ!!

 

 

それで、食事の時にほんまに呼んでええんか聞いたら

「呼べばいい」

って言うんだ。

 

けど、しょーもなって態度とるやん!って言っても

「そんなことはない」

「俺を呼んだらいい」

 

ってそれしか言わないの

 

なんだかみっちは嬉しくなりましたねぇ・・・

ゲーム以外でも役に立ってくれるんやん・・・・

(他にも米担いでもらうとかあるねんけど)

 

 

その後数日して、一緒にDDONしてる時にみっちのすぐ傍にちっちゃいクモが出て、

手元にあったスプレーでブシュっとやったら

「ちっさいクモごときでスプレーしやんといてえー

って言われたけどな!

 

だってオイルヒーターの隙間におってんもん

手入るかよっ

 

どうやらあっしゅは、あんまりスプレーをぶしゅぶしゅやるのが好きじゃないやうだ。

(みっちは床がベトベトになってもやる)

 

 

んで、最近もトイレのトビラにコオロギの子供?みたいなんが出たんだけど

それも取って家の外に出してくれたよ。

 

 

一応、我が家には「ぎん」という猫(ハンター)がいるんだけど、猫の姿はしてるけど猫じゃないからねてへぺろ

 

image

 

 

コメントは非表示です