【恋愛】あんたおもんないねん。でも友達でいようね♪ | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

なんとなくママの誕生日だからって、毎年贈るわけじゃない誕プレを送ったら、喜寿だったらしくて電話でめちゃ喜ばれたみっちです。

(みっちさんは姉と歳が離れてるので親は同年代より1世代前になります)

 

プレゼントも「なんとなくピンときた」で見つけたバッグだったんだけどね。

色々とちょうど良かったらしくて、まぁとりあへず良かった。

 

 

 

さて、ブログで「リブログ」なるものに初挑戦ですよ♪

星座別「別れのことば」なんですけど、色々ワロタww

 

 

みっちさんは太陽星座晴れ(一般的な”星占い”で見る星座。人生目的を表す)が獅子座しし座

月星座お月様(内面や基本的人格やクセ。女子にとって重要)が水瓶座みずがめ座なんですけどね。

生まれつきの資質を表すアセンダントも水瓶座みずがめ座

 

 

あ、解るなぁ~ww

 

って思って(笑

 

 

確かに、あーもう別れようかなぁとか思う時って、相手の事「面白くないし」という理由をつけた。

 

安心の「まったり感」とはまた別なんだよね。

 

安心してまったりほっこりのんびりできるのと、退屈で面白くないってのは表裏一体ですな。

前者に転べば「愛」なんだろうけど。

 

 

おもんないわ~ってお別れしたところで、でもその後は「普通に友達」でいようと思うところが

水瓶座的だなって(笑

 

 

なんでそ?

別に誰に対しても基本そうなんだけど、よっぽど生理的に受け付けないなーって人以外では、

人の縁は大事にしたい人。

 

 

私が人の好き嫌い激しいのは、初期から読んでくれてる方は承知だと思うからこの発言は意外と思われるかもしれない。

 

 

上手く説明できない「なんとなく嫌」にピンが立った人というのは、その時誰も理解してくれなくても数年経ってからそれが正しかったと証明されたこともあって、たいがい当たる(笑

(勿論外れることもアルw)

 

 

「好き」か「嫌い」かって極端なふり幅で、その中間を無しにするならば、嫌いよりも好きの方が圧倒的に多いです。

「好きか嫌いか」の両極しかない場合だよ!

 

 

で、話しを戻すと、

 

「彼氏としては面白くないから要らない」しし座

んだけど、

 

「彼氏以外の立場(友達)では別に嫌いではない」

から、友達でいようと思う。

 

 

わ、解るかな???( ̄ー ̄;

 

 

「彼氏」という役職から「友達」に降格しただけ。

と言えばいい?w

 

 

 

”彼氏(恋人)”として彼がとった行動はムカつくけど、

”彼そのもの”が嫌いになったわけじゃないから、”友達としての気持ち”は「変わらない」

 

って友達に話ししたら「???????ポーン

だった事があるんだけど滝汗

 

 

これってアレなのね。

ロジカル博愛主義者な水瓶座みずがめ座特徴だったのね(;´▽`A``

 

まぁ、火サイン(おひつじ座しし座いて座)より風サイン(ふたご座てんびん座みずがめ座)のが3:4で一番多いしなー。

(一番少ないのが水サインで1つしかないw)

 

 

なので「恋人としての関係は終わっても友達で置いておこうとする」というのは

私にとってまったく「普通の」事なんだけど、

 

いやいや世の中そういうもんではないんだ、ということをここ近年で受け入れつつある。

 

 

前までは全然意味不明だったけどね。

 

 

別れたが最後、お前の事など顔も名前も知らない全くの他人だ!

っていうの。

 

いやいや、一度知り合った以上、どんなに頑張っても「知人」以下にはなれないのに、

それすら認めようとしないの。

(他人→知人→友達と段階があるので、お互い名前も顔も知った時点で知人以下にはなれないのだ)

 

 

「FU・JI・TSU」の歌詞そのまんまな人って、男も女もなんだかココロ狭いなー

それって逆に「意識してる」事になるじゃんw

「普通に知り合い」にすればいいのにww

 

 

 

恋人じゃなくなったらその存在すら「無かった事」にするなんて極端なんですよ、

私から見たらね。

 

なんだか勿体無いなーって思う。

 

だって、相手との間に「恋」が無くなっただけなのに何故「全て」なん?

 

普通に「友達」として残しておけば、何かの拍子にそれがお互いに役立つときもあるかもしれないのに。

 

 

・・・・て思ってたんだけどね。

 

 

私が論理的博愛主義だっただけ ウシシ

 

 

恋人じゃないけど過去のセフレ(解ってると思うけどあっしゅと出会う前だよ!)だって、彼そのものには興味はないけど、彼のもつ知識が必要な時とかね、メールして聞いたりして向こうも普通に対応してくれたりするし。

 

 

「嫌い」の分類に入る元旦那でさえ、もし街でばったり会ったら普通に挨拶はできます。

あっしゅが一緒なら「今の夫♪ドヤア」って紹介だってするさ

 

今思えば元夫のヘアスタイルめっちゃダサかったなーwww

無いわー無いわー散髪屋クオリティ

剛毛癖毛男こそ腕のいい美容師に任せるのがいいのかもしんない。

思い出したらダサすぎて笑けてくるwwww

↑こーゆーとこがしし座な私w

 

 

 

 

まぁでも、何も残さなくったって、私には何の問題もないんだよね。

今までも何の問題もないし、知恵や知識が欲しかったらネットで調べればいい時代ですよ。

 

 

水瓶座って改革的で変人なんですってw

数秘でも大変人「33」持ちだしなー

 

 

生粋の変人ですちゅー

 

 

コメントは非表示です