【オトナ専用】昼顔止む無し? | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

■アルコール依存症の夫が・・・ |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11924382444.html

上戸彩の「昼顔」っていう昼ドラが話題だそうですな。
もちろんその時間はバイトなぅなので見たことないんだけど。

昼ドラと思ってたら普通に夜のドラマでした。
なんたってテレビは見ないしゲームに占拠されてるのでねw)

なんか昔にそーゆうタイトルの洋画あったよね。
カトリーヌ・ドヌーブだっけ?



先日はまったくもって残念な気持ちになりまして、なぅでもジャックしさうな感じに呟いてたんだけども。



先月行った須佐厳さんのお話会で

「夫がゲーマーじゃ、しあわせになれないよ」

と言われ、

自分はその例外パターンの実例になろうと画策していたわけですが・・・・・


おっちゃんの言うやうに、難しいし厳しいなーと実感。


ゲームみっち


であることをひしひしと感じましたからね。


以前からこーゆうことがある度に書いてきたように思うんだけど、
自分がゲーマーじゃないから全くこの感覚って解らない。


同じストーリーで同じことの繰り返しを

何度も

何度も

何度も


「今」やらなくても何も損しないことを最優先して「やる」ということを。



映画「マレフィセント」を観に行こうって時も、字幕が早朝とレイトショーしかなくて
レイトショーだとゲームできないから嫌だと言って吹き替えで観る事になったし。
(ゲーム>映画)


他にもあるけどもね、私が怒ったから腰を上げた、ていうような事とか色々。


普段いくら

「俺、みっちが大事やもん」

って言ってても、こーゆうところで出るんですねぇ・・・



そいや、同じくゲーマーである職場の元同僚は、最近それがきっかけで彼女に振られたとか聞いたな。


私も少しくらいゲームするもんだから、

全くゲームするな

とは言わないけど、
毎日やってるゲームを「たまに起きる出来事」より優先するなということ。


まぁそんな事を考えてたら、上リンクの心屋さんのブログ記事が目に付いたわけでつ。


記事では「アルコール依存症の夫」で書かれているけれども、これを「ゲーム依存症の夫」と書き換えて読んでみたら・・・・?


ゲームをするのは、夫の問題。

であって、私には「関係ない」話なんだねぇ・・・。



それで困っているのは「私の問題」であって、夫は関係ないと。


リンク先の記事に当てはめて考えたらば、


独身時代と変わらず家に帰ればゲーム
独身時代と変わったのは
自動的に食事が用意されて
朝は起こしてもらえて
起きたら着替えと書職場に持っていく昼飯が用意されてて
家にいる間、自分はゲームする以外何もしなくていいヽ(゚◇゚ )ノ


って思われる、そう扱われてるって感じるのが嫌だったんだな。


まぁ、「ぎんが”かわいい担当”なら私は何担当なん?」
って聞いたら「みっちは”飯担当や”」
って答えられて、それで怒ったらそれ以来「嫁担当」に変わったけど、
結局言い回しが変わっただけなわけで。


彼の「知らず(行かず)嫌い」を克服していこうと
あちこち行くことを提案してきたけれども、


そもそも私の前提が
「どうせゲーム優先なんだろ」
な訳だから変わるわけないんだよね。


そして、そうやって彼を「育てて」いこうと思ってたら
結局はこれダメんず作ってるのと同じだった件。




リンク先でも
「自分が楽しく幸せに過ごしていれば・・・・・」
って言うのが書いてあったけど、

普段取ってる別の人のメルマガでも

「自分で自分の機嫌を取れ」


って書いてるんだよね。



自分で自分の機嫌を取るということは、自分を大切にすることなんだけども
特に女はそれが必要なんだって。


自分で自分を満たそう・幸せにしようってんなら何でもアリだそうです(笑



なので、私も私の機嫌をとるのを優先していこうと思った。


「今・この時期」のもの(気候)を楽しむ事よりも
普遍的で作られた世界を優先する人に合わせるんじゃなくて、

「私」が
「今」
「ピン!ときた」
事を優先しやう。


「おひとりさま」には限度があるけれども
あっしゅと出会う前だって、自分で自分を癒すことをしよう
ってアレコレ試みてきたじゃないか。



そして、記事内にあった


「依存症のひと」をダミーとして

過去の人を思い出すための出来事です。

「やっぱり、わたしが、そう、させて気づきたいんだ」】


・・・・過去の人・・誰やねん。


可愛いグレ膣の愛の嘆き。メッセージいただきました(*^▽^*) |子宮委員長はるの子宮委員会|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/jj-haru/entry-11920476932.html



なんで私を大事にしてくれないの?


なんで私を見てくれないの?


なんで私に構ってくれないの?


なんで私を理解してくれないの?


何回も言ってるのに


放っておかれるのが嫌だって


私から言い出す前に先に気づいてよって


寂しいですよって




これが「子宮の声」か。

そんなに私、私の事を放ったらかしにしていたのか???
(自覚ないし、自分なりにケアしてきたつもり)

{FF2E103B-C6E7-4979-AB5E-BE895DD1A007:01}
↑スマホのぐーぐるMap片手にひとり淋しく行った海岸。

海に行きたくなるのには理由があった!水が人に与える5つのメリットとは?

http://tabi-labo.com/46641/oceancreative/


海をじかに見たのは数年ぶりだったけど、やっぱりいいですねぇ
海の音とか、風の心地よさとか
しばらく滞在していたかったんだけど、暗くなるのが早くてすぐ退散したけど
(道中が道狭かったので暗いなか帰るのが怖かったw)


また行きたい
てか、車で30分www