【MH3G】我輩ハ英雄デ在ル? | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

予約送信です。

この記事が更新される頃、和歌山市上空はどうなってるやら・・・。


和歌山南部は常に暴風雨の被害にあえど、和歌山市内だけは暴風被害とは無縁なんだよねぇw



んさて。


野茂は今どうしてるんでしょうかね?


野茂って誰だって?!


チミは野茂英雄を知らんのかっΣ(・ω・ノ)ノ!




・・はさておき。


これね
しあわせって何だっけ?-120927_205609.jpg
英雄の証明

白ラギア、そしてブラキ&蒼レウス同時クエ。


何が一番嫌かって、2頭同時が何よりもキライなみっちですよ


壁ハメられて昇天するのがオチなので、気絶無効は必須なんですのよ。

ぇえ、誰がなんと言おうともっ( ̄^ ̄)



そんな訳でシュミレーターに頑張ってもらいました
しあわせって何だっけ?-120929_101932.jpg
爆砕の大剣

シャドウアイ

ディアブロUメイル

ネブラアーム

バンギスコイル

ネブラSグリーグ

お守り爆弾強化+6


スキルは:


気絶無効

ボマー

砥石高速化

耳栓


ものの見事に下位&上位装備ですヽ(゜▽、゜)ノ


あ、G級装備になっても困るのよね、ソロで素材集めないといけないからさー(-。-;)

この分は、足りないのは上質な黒巻き角*1と、ジョーの黒鱗*1とチケットだけで済んだからね(^_^)v



ブラキは高耳って聞いてたんだけど、気絶を半減にして高耳を取ったら、ボマーと砥石を諦めなくてはいけなくて(→o←)ゞ


強化は鎧玉がもったいないので途中までです(/ω\)



食事はオフ会でつかささんに教えていただいた火薬術発動飯にてボマー強化。

(・・ていうか、以来ずーっとこれしか食べてないw)

お面はランプ砲であります(←これしか知らないw)



さぁ、勇気を出してまずは挨拶いってみよー。



闘技場特有の勇敢な音楽が流れます。

普段なら「いってらっしゃ~い」と皆が威勢よく特攻していく様を見守るんですがね。



白ラギア。


MH3G始まって以来の3度目の顔合わせです。

ちなみに所見は集会所で、わいのこさんとァブさんに倒してもらったんだよね。



がっつがっつ斬ってたんだけどね、うん、思ったよりいけそうやん☆


・・・・・なんて調子乗ってたら5分針で1乙ヽ(゜▽、゜)ノ



そしてここで痛恨のミスと勘違い発生!


痛恨のミス:ハチミツ忘れたっ( ̄□ ̄;)!!

痛恨の勘違い:武器のゲージが白だった( ̄□ ̄;)!!

         (それまでの装備が切れ味+1で紫に慣れていた)



うわ~、これ困るわ~((>д<))

なんて思ってたらまた乙っちゃって。


うん、私はハチミツがないとダメっ(/TДT)/

ってんでリタイア。



今度はハチミツ持参で挑みましたわよ。


白ラギアは尻尾も斬って回復Gを余分に頂くことに成功(`∀´)
しあわせって何だっけ?-120929_222222.jpg
残り35分15秒になってるけど、先に剥ぎ取り済ませたんで3,40秒くらいあったかな。



問題はこの後だよね。


とりあへず、強走薬Gを飲んで常に2匹が視界に入るようにしてぐ~るぐる。


ただひたすら逃げる。


んでもそのうち不安になってきて。


ブラキの爆破や、蒼レウスのブレスが互いに体力削ってくれるんは解るんだけど、青レウスの低空飛行やブラキのスタンプ突進は体力削るに含まれるの??


少しくらは斬りに行った方がいい?


って思ってどっちか近い側を攻撃してたらま~喰らう喰らう(°Д°;≡°Д°;)


でも大丈夫!


みっちには気絶無効があるから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


向こうにいるブラキがこっち向かないか気にしてるうちに蒼レウスのキック喰らっても大丈夫!


気絶無効があるから(*^ー^)ノ



んでも1乙した・・・


モドリ玉使おうとしてカーソルミスでこんがり肉を食べ始めてしまってヤラレタorz



そうこうしてる内に、蒼レウスが先に昇天。


ブラキだけやったらナントカなるわ~って突っ込んでいったらまた乙献上・・・



こっ、ここまできて後がないなんてっ!

そんなのイヤァァァァァ~っヾ(。`Д´。)ノ


しかも残り時間は既に10分きってるし・・・



あーだこーだと逃げ回ったり斬り逃げしたりしてると






目的を達成しました



しあわせって何だっけ?-120929_225126.jpg
チャパ~っ!

残り6分24秒www



ふぅ・・やれやれ


って村に戻ると
しあわせって何だっけ?-120930_013119.jpg
もうイヤ~ンヾ(。`Д´。)ノ