みなさんお久しぶりです。

春場所怪我もありまた場所後にインフルエンザにかかってしまいみなさんにたいへん心配をかけました。知人の方にこういうのを”鬼の霍乱”というんだよ、と教わりました。
現在怪我の方も日に日に良くなっておりまして、インフルエンザの方もほぼ完治し、今日から朝稽古に参加しました。


春巡業は伊勢から始まりまして、雨でしたが伊勢神宮は年に一度くるので気が引き締まりました。

{640933F6-C7E7-43CE-B0F7-B33571A9770A:01}

{9B08FB65-2BC7-4060-9123-EED182D2CF99:01}

{F13A82B3-2A90-4FB2-863C-33086C2B7B77:01}

{8AE4047D-074F-456A-86E5-C50B749B9AD2:01}

伊勢の次は京都で我が部屋の内弟子2人をつれて桜を見に行きました。

{558144C6-25A1-4016-9054-056EDFD49EC5:01}

左側は大喜鵬、負け越しましたが来場所またがんばってくれると思います。手前の石浦は見事勝ち越し、来場所勝ち越せば十両です、新十両をつかんでほしいと思います。


春場所夏場所と続いて五人の新弟子が入りました。

{E002B253-17C3-4483-9DD5-1DEF83A23980:01}

彼らも将来も楽しみです。しっかり指導して行きたいとおもいます。

昨日は靖国。靖国も年に一回あります。桜が綺麗でした。力士と桜ってあいますね。

今日の藤沢巡業は22回目と歴史ある巡業です。その巡業で横綱三人、立行司、呼び出し、そろって歴史的な写真を撮りました。

{DDEA25E9-2CD0-4003-9A86-2C2157CC8345:01}

{AA2DA731-EE55-4CB9-9942-EFEA5F96C356:01}

私は生前大鵬親方にモンゴル料理をご馳走すると約束していました。しかしその約束を親方とは果たすことはできませんでした。ですが親方との約束を守るべく明日、大鵬さんのご家族にモンゴル料理をご馳走したいと思います。

また、明後日は長女の小学校の入学式です。

最後に、次の富士巡業に向けて移動中に撮りました。

{448208CE-851F-4459-9D41-CB3253AD07F0:01}

すばらしいの一言です!


今日もお疲れさまでした。春場所応援ありがとうございました。

おやすみなさい。

白鵬 翔