【オーストラリア日記最終回♪】次に向かう場所 | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

こんばんは!

 

チョークアートの白墨堂・尾崎です。

ちょっと間空いてしまいました。

 

やっと最終回!

長々とお付き合いくださってありがとうございました!

 

や。。

まあまあ。

あとは日本に帰るだけじゃねーか

とか言わないでくださいまし。

 

ま、まとめを!!!

まとめをさせて!!!

かなり長くなるんですけどもw

 

おもったより自己開示要素が強いブログ注意!笑

 

↓↓↓

ここから、帰りまでは

マァム以外まじで死んでたと思います(笑)

 

特に智佳子さん。(帰りの空港にてw)

 

もひとつ。モニークんとこのランチタイム。

絶品サンドウィッチと共に…

IMG_20160919_125747_20161115191521.jpg

私も、

フライト中に本格的に発熱しはじめて

 

もう薬飲んでもしんどいという

地獄の8時間を乗り越え、なんとか帰国。ゲローゲローゲロー

 

そこからもさらにバスで2時間くらいだから、

もーーーつらかったですね。

 

そんな大変だったフライトですが

今回の旅を終えて、またひとつ

ふつふつとやりたい熱が上がってきたかなと思います。

今回大きかったのは

 

意外と

海外でワークショップやった、とか

パフォーマンスやった、とかではなく。

 

それももちろんいい経験になったのですが

 

一番は

モニークはじめ、タスマニアのアーティストさんたちと交流したことかもしれません。

 

自分はなにを描きたいのか

 

なにものになりたいのか

 

っていうのを改めて考えさせられました。

IMG_20160919_180230_20161115191431.jpg

実は、

わたくし、なかなかぼーっとした性格なんですね。

 

すごく色々やってるよね、

と言われたりもするのですが。。

元々なんもやってなかったんです。

 

もうすぐメルマガ始めるんで、

メルマガとかで追い追いチョークアーティストになった経緯とか

お話しするかもしれんのですが

 

 

最初は、まーー自ら進んで絵描きになったんじゃなかったんです。

 

完全に、

周囲の押しが強すぎて

気付いたらチョークアートやってた、

教室やってた、というぼんやりぶり。

 

絵は元々好きだったんですけどね。

 

そんなんで開業してやれんのかよ

って話なんですよね。

 

ところがまあ、

楽しくやってたらなんとかなったもんで

うっかりそのまま6年(2014年くらいまで)、教室を続けていて

 

流れるままにやってたもんですから

それまでは、あんまり色んなことやってなかったんです。

 

だって

 

どうしたらいいかわかんない。

私なんてまだまだ。

という想いが強く、

 

何より、

何をしたいかわからなかったのです。

 

 

もちろん、描いてるのは好きだったし

教室も楽しかったので

そのままでも何の問題もなかったのです。

 


 

 

自分の好きなものが曖昧な私は、

やりたい事がわからなかった。

 

でもそれ

なんか嫌、だったんですね。

 

 

好きなことやって生活してるはずなのに

なんだそのクリエイティブじゃないかんじ!!

ダッセエな!!と。

 

 

描きたいものもわからなかった。

 

だから、もうチョークアート歴は9年になろうというのに

個展やったことないんです。

 

伝えたいものがなかったから。

オマエほんとにアーティストかよ!

ダッセェな!!と。

 

で、前のブログにもちょっと書いてたのですが

 

色々ありまして

ブログ遡ってもらうとわかるかと思いますが

私、2015年の4月頃からやっと、

色んな事やり始めたのです。

 

そもそもは、どうしたい?

と追及し始めただけだったのですが

 

そしたら

今までぼんやりと、やりたいかも?と思っていたことが

自然と目の前に現れまして

 

なんだかんだと

 

 

今年は

ショッピングモールのメインビジュアルという

すごくやりたかった仕事もできました。

 

と、

 

実はここまでは、

自己実現のための小さな実験を繰り返してた、

みたいな感じで

 

それをちょっとずつ試してたんですが

 

 

なんか

10月に入って

「ああ、また変化の時期だな~」

 

という、流れが変わる雰囲気をばんばん感じでいます。

 

まだよくわかりませんが、

今までとやり方変える時っぽいです。

 

たぶん。

 

 

モニークに言われた、

「You are my HERO」

ということば。

 

よーし、ヒーローになろう!

と思ってるわけじゃないですが

 

そもそもやってみたかった事なんかの

背中を押してもらった気がします。

 

 

そんな訳で、

今まではあんまりそういうのは発信してなかったんですけど

 

ここからの私のやりたいことへ向かっていく実験は

ブログなんかに綴っていくかな、と思います。

 

たぶん(笑)

あ、違うわ。ってなったら発信しないかもしれんです。

 

 

 

で、ひとまずですね、

お次の実験

12月、シンガポールに行ってみる。

 

に決定いたしました~~~クラッカーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイクラッカー

 

 

まあどういう事かは追い追い...

大した理由はないんですが

 

とりあえず、やってきます。

 

 

タスマニアの旅を終えての

尾崎の節目?のまとめでした(笑)

 

 

長々お読みいただきありがとうございました!

 

もうすぐチワワご予約もスタートいたします!

どうぞよろしくお願いいたします♪