第一歩目 | 工務店のブログ

工務店のブログ

ブログの説明を入力します。

大手ハウスメーカーで建てたとしても同じように、
工務店 目黒区
良く思う人もいれば、失敗だと思う人もいるかもしれません。
ですので、まずはご自分がどのような家を建てたいかをキッチリ思い描き
それに合った会社を選べは成功
合っていない会社を選べは失敗となります。
理想の家づくりの第一歩目は、どんな工法で建てるか、と言うところです。
なぜなら、工法によって自分の希望が叶ったり、叶わなかったりするからです。
ですからまず各メーカーを回り、知識を深めるます。
そして、良い所悪い所をひっくるめて、自分の望みが出来るだけ叶う工法に絞り込みます。
絞り込んだら、そのメーカーの近隣の展示場をくまなく回って、もっと知識を深めると当時に自分に合った営業マンを探し出します。
知識が深く誠実で尚かつ自分達の相性に合った営業マンはそういる物ではありませんのでかなり絞られると思います。
サービスや値引きだけにに踊らされてしまっては、後で「一度きりかもしれないマイホームが、自分の望んでもいない家になってしまった」
「住んでからもまだまだ付き合いが続いていくのに、契約したとたん手のひらを返したような扱いだ」などと、結果「失敗」になってしまいます。
良い営業マンや設計師さんに見てもらえれば自分達の望みや希望を叶えてもらいながら
様々な提案や工夫で、予算内に金額を押さえてくれる事と思います。
価格に関してははクギ1本まで見積もりに表示するメーカーもあれば
詳細を明記せずにどんぶり勘定でやっている所まで様々です。
ですから具体的な事になったら、知恵袋でどんどん調べた方がよろしいかと思います。
と、言う事でわたしのお勧めは工務店より大きく外れの無いハウスメーカーを選び
更に後腐れが無いので、安心してどんどん展示場に行って
どんどに知識を深め誠実で信頼できる営業マンと一緒に家づくりをする事です。