一昨日まで
咳と怠さで寝込んでいました。


『CTの結果は・・・
きっとやっぱり肺に転移したんだろう。
抗がん剤も変更だ。
髪の毛も無くなるんだ。

私は・・・もう頑張れない。
頑張りたくない。
らくになりたい。
もう疲れた。
助けて。
苦しい。』



咳き込んで
短い時間しか起き上がれなくて。
みんな仕事で疲れているのに、私の世話までさせて。
私の存在意義は何だろう?って。


グルグルと答えの出ないコトばかり。
考えても考えても全然纏まらず。
涙は勝手に流れるし。

鬱気味だな・・・と思った。




今日、CT結果と抗がん剤治療(薬変更)でした。
夫も仕事を休んでくれ一緒に行きました。

どうしても私の考えが纏まらず。
治療する覚悟もしない覚悟も出来なくて。
ため息つきながら採血を待った。診察室に向かう主治医に遭遇。咳の様子を聞かれ、CT大丈夫でした!!との事。あっ診察前に言っちゃった(笑)と嬉しそうに去っていった。

肩の力が抜けた。

夫もホッとした様子。

3週間近くの酷い咳。言葉にはしなかったけど夫も肺に転移か?・・・と思ってたと。


昨日、起きれたばかりだったし。
CTも不変。腫瘍マーカーも少し下がってて。
あと1週間延期してもらう事になりました。
体調あまり良くないからね。




実は昨日、フラフラしながら髪を切ってきたの。こんな短いのはじめて・・・。中学以来?

『でも覚悟が出来ないんです。』と主治医にも話しました。


すみません。