天空の温泉  箱根湯の花温泉ホテル | 箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

天空の温泉  箱根湯の花温泉ホテル

$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎
花子:こんにちは私、江戸からやってきた温泉花子です!

   実は江戸から温泉に入りにやってきたのですが、

   何処の温泉がいいのか分からなくて、、、。




半次郎:花子ちゃん!オイラが案内するよ。


花子: 本当?! 嬉し~!


半次郎:今日、案内するのは湯の花ホテルという温泉だよ!

    ここは温泉の心臓部と言ってもいいくらい大事な場所で、

    仙石原の温泉の大半はここから運ばれて行くんだよ!

    さあ!行くよ。花子ちゃん!



箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎
ロケーション :★★★★★
眺め     :★★★★★
雰囲気    :★★★★
設備     :★★★★
温泉     :★★★★★
コスパ    :★★★★
泉質     :単純硫黄泉
pH      : 6.25
風呂数    :2
料金     :1,625円 クーポンあり
        11月30日から日帰り温泉 不可
駐車場:有


住所 : 〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町湯の花高原
TEL : 0460-83-5111


半次郎さん!ちょっといですか。

午前11時に湯の花温泉に到着し、挨拶もほどほどに車に乗り込み、

関係者以外立ち入り禁止の山の少し上の高台まで連れて行かれた!






半次郎:何処に行くんですか?

湯の花温泉担当者「矢川さん」以下 矢川さん と呼ぶ。

矢川さん:面白い物を見せたくて。










こちらは夜景。

冬は空気が透き通り、より一層綺麗に見えるそうです。

花子:私 こんな所でプロポーズされたい!

半次郎:っえ!花子ちゃん?

    花子ちゃん今回が初登場でいきなりそんなコメント言うの?


花子:半次郎くんって草食系男子なのね!

半次郎:、、、、。




頂上付近に到着し見せていただいた景色がこの景色!

新宿や横浜 スカイツリーまで、

海沿いは小田原から江ノ島、その奥の横須賀まで見渡せる絶景ポイント!



東京まで見えるんですよ!凄くないですか??




凄い!と何回言っただろう、箱根に住んでいてこんな景色を見たことがない!


矢川さん:普通の人はココには入れませんからね!(半次郎が普通の人を超えた瞬間だった)





そして、本日のメインはこの箱根の温泉の心臓部!




箱根町から供給されている温泉(硫黄泉や硫酸塩泉)は
全部がここから各宿泊施設や温泉施設に運ばれている。
(自家源泉は除く)


ちなみに、湯の花温泉の源泉はココです!

町の温泉供給の配管とは別に独自の源泉を持ち、

ココから湯の花に運ばれます。



写真でお伝え出来ない事があります、





それは、硫黄の香りです!
僕は嗅ぎなれているから、大丈夫ですが あまり慣れてない方は

少々気分が悪くなるかもしてません!

でもそれだけ、新鮮!なんかリアルな感覚です。

また、温泉が好きになった瞬間でした!

こんな、景色と源泉を見てしまったら、もう入りたくてしょうがない!



$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎



もう、目と鼻は温泉気分なので、後は体を温泉に浸すだけ!




湯の花温泉に行った事のある方 いますか?

また、行きたくなりません?


半次郎はまた、行きたいです!


花子:花子も行きたい!



そして湯の花に戻ってきて早速温泉です!





ロビーを通り、紅葉が見頃の中庭を眺めながら向かいます。



半次郎:花子ちゃん紅葉がとっても綺麗だね!

花子:本当 綺麗!江戸はコンクリートジャングルでこんな綺麗な紅葉は
   なかなか見られないわ!




湯の花に来られる方はお早めに!


下界よりかなり寒いです!これから雪が心配です。






箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎
生き返りました!

硫黄泉だけあって、硫黄の香りが鼻を通り、脳みそを刺激します!

出てきましたα波。



目から  鼻から  体から 大湧谷パワースポットのパワーを頂いております。


半次郎:お~~! オイラの体にパワーがみなぎってきた!

花子:半次郎くん!その調子よ!





こちらは、アロマエッセというシャンプー。

矢川さんが言うには、経費かかるけどコレは外せない!オススメだそうです!

花子:花子からもオススメです。(女性風呂だけ)


今回は大変貴重な経験とイイ温泉をありがとうございました。

また好きな温泉が増えました!なんて話していると、、、




標高935mで油を売る 湯の花美人を発見! 



半次郎:(突然二人にナンパ)え~っと090? あっ!ゴメン!080か、、、。



花子:半次郎のバカ~! バカとバカの間にバカが入るくらいバカ!
   もう知らない!!



気になる方はご自身の目で確かめて下さい。


さて、うるさい二人は置いといて、

今回、ご紹介させていただいた箱根湯の花温泉ホテルさんは、

一言で言うと「天空の温泉」

他に何もない!雲が近い!源泉ボコボコ!

短い言葉でまとめましたが、理解するには来ていただく事をオススメします。


住所 : 〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町湯の花高原
TEL : 0460-83-5111
      http://www.princehotels.co.jp/yunohana/



人気ブログランキングへ



箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 



箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 



箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館