スポーツでアクティブに!ファミリーで和やかに!大自然の展望露天風呂 箱根パウエル | 箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

スポーツでアクティブに!ファミリーで和やかに!大自然の展望露天風呂 箱根パウエル

$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎
評価(5つ星)
ロケーション :★★★★
眺め     :★★★★★
雰囲気    :★★★
設備     :★★★★
温泉     :★★★
コスパ    :★★★★★
泉質     :カル・マグ-硫酸塩・塩化物
pH      : 2.90
風呂数    :5
料金     :1,000円
駐車場:有

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244
電話 : 0460-84-8686
FAX : 0460-84-8688
http://www.powell.jp/hakone/

小学校5年生の時から僕はブラックバス釣りにハマっていました。

朝3時に起きて芦ノ湖まで30分かけて自転車でに釣りに行く!

7時30分に帰って来て、それから学校に通っていました!

なんど、自転車でパウエルさんの場所を通過したのでしょうか、、、。




箱根に生まれて、箱根に育ち、知ってはいるけど、

実際に行った事の無い所がたくさんあります。




東京で会社勤めをしていた頃、
$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

「ねえ!来週箱根に行くんだけど、いい温泉ある?』

その質問が一番困りました、、、。正直、温泉があまりにも近くにあり過ぎて

何処がオススメなんだ?

って感じでハッキリ答えられませんでした、、、。



ですが、



箱根の良さを知ったのは4年前にこの箱根に帰ってきた時の事です。




なんか空気が美味しい! なんか静かで落ち着く! 「なんかいいよね!箱根って」


そんな風に思いました。


そして、なんかいい 箱根の温泉を今日もご紹介します!




玄関はバリアフリーに配慮されています。



そう!なんか寒いと思ったら、ここは787mあるんです!

ちなみに箱根中学校は今年も駅伝大会で優勝したらしいです。

そういえば僕の中学校の時も2軍の全員文化部チームで2位だったのを覚えています。

恐るべし!



さあ!楽しみのお風呂です。




ベビーベットがあります、ファミリーに優しい作りです。



こちらは内湯
寝湯が付いています。



こちらも内湯2



こちらは赤ちゃんラインナップです。ファミリーに優しい温泉なんです。




$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

42度で日本人が一番気持ちいいと感じる温度で保たれています。

そして一番のポイントは露天風呂から見る箱根外輪山!



夜はこんな感じになります。






温泉は硫酸塩泉で、近くの大湧谷から引いていて、ほんのり硫黄の香りが漂います。

こちらは富士見の湯 晴れた日には富士山が見えます。

$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎




パウエルは温泉だけではありません!$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

ココの経営者は元 慶応大学のボート部という事もあり、

スポーツ施設には力を入れています。

25メートルプールが3レーン。

テニスコートが6面とトレーニングジム。

パターゴルフにマウンテンバイク

このマウンテンバイクは僕の中学校の先輩がガイドを勤める
マウンテンバイクのアウトドアクルージング!

「マウンテンリッパー」はこちら→hakone mountain ripper


このような感じで温泉とスポーツを一度に楽しめてしまうホテル箱根パウエル。





そしてこの日は 今年で17年目になる、大衆演劇の小倉一座が舞台をしていました!

このような舞台を見るのは初めてで、とても新鮮でした。

この他にも2月4日(土)に粗びき団のズレやまズレ子のディナーショーがあるので、

とても楽しみです。粗びき団好きの僕としては、絶対見にいきたいところです!


ずれやまズレ子さんのAmebaブログはこちら→「ずれやまズレ子Amebaブログ」




    お越しの際はこの↓↓割引クーポン券をプリント
    もしくは携帯に保存してフロントで見せてね!





人気ブログランキングへ



〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244
電話 : 0460-84-8686
FAX : 0460-84-8688
http://www.powell.jp/hakone/


箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 



箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 


直接予約で1000円割引
箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館