朝・夕 2食部屋出し 貸し切り風呂が12,600円!箱根仙石原 みたけ旅館 日帰り温泉レポ | 箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

朝・夕 2食部屋出し 貸し切り風呂が12,600円!箱根仙石原 みたけ旅館 日帰り温泉レポ

$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎
ロケーション :★★★
温泉     :★★★★★
雰囲気    :★★★
設備     :★★★★
コスパ(料金):★★★★★
泉質     :硫黄カル・マグ・硫酸塩 pH: 3.1
湯色     :乳白色
風呂数    :3
料金     :1000円~1500円
駐車場:有
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原937
TEL:0460-84-8344 FAX: 0460-84-9899
http://www.mitakeryokan.jp/






日帰り温泉のレポートなのにいきなり宿泊の料金説明をしてすいません!

でも、ビックリじゃないですか?

女将さんから聞くまで知らなかったんですが、朝・夕 2食
部屋出しで12,600円からのプランがあると聞いてビックリです!

これが、食堂だったら話は分かるんですが、部屋出しは手間がかかるので大変だし、

それに伴い人も雇わないといけない事だってあります。

そう考えるとかなりリーズナブルじゃないでしょうか!




こちらはお料理!


以前 僕の知り合いを ここに紹介したら、大喜びでした!

その時のコメント
「いや~!料金は安いのに料理も温泉も最高だっだわ!体が温泉臭くなったけど、、、」


この最後の温泉臭くなったけど、、、が とても大事です!

なぜなら、ココみたけ旅館も100%源泉掛け流しなんです!




加水・循環・消毒 一切していません!

源泉そのままです。

そっか!女将さんのお肌がツルツルな訳はこの温泉なんですね。



こちらが貸し切り露天風呂



こちらはシャワールーム!勢いがあってヨカッタです。



脱衣所もキレイに清掃されていて問題ありません。

貸し切り風呂2つは新設されていて、僕が思っていたみたけ旅館とは
違うものでした!新しくてキレイニコニコ



こちらは貸し切りの内風呂



そして大浴場の露天風呂です。


どれもいいんですが、今回は貸し切りの露天にしました。



効能:
硫黄が多く含まれる温泉。良く聞く、ゆで卵の匂いをきつくしたような硫化水素の臭いがあり、色は微白濁色。硫黄イオンはインスリンの生成を促す働きがあるので、糖尿病の症状にも有効なのです。
また、硫黄泉はゆで卵の匂いをきつくしたような匂いがするもので、

最も温泉らしい泉質だと僕は思います。

箱根で言うと仙石原の温泉が硫黄泉です。



一言で表すと
「痰の湯」  硫化水素泉は痰の切れをよくする。
「メタボの湯」

などと言われています。
また、肌にもいい事で、美肌の湯としても広く知られています。


適応症:
一般的適応症のほか、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病
硫化水素型では他に、高血圧症、動脈硬化症

そして高齢者に嬉しい椅子エレベーターまで付いています。






最後は昔からのご近所さんという事で、あんたも大きくなったわねー!

なんて、お話をして今回の取材を終了させていただきました。

おばちゃん!おじちゃん!そしてスタッフの皆様、
今日は本当にありがとうございました!



ポイント10倍キャンペーンなどの
イベント常時開催中!
箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 


箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 


箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 




〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原937 
TEL:0460-84-8344 FAX: 0460-84-9899
http://www.mitakeryokan.jp/