ホテルクオリティーの温泉 湯本富士屋ホテル | 箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

ホテルクオリティーの温泉 湯本富士屋ホテル


入浴料1600円(タオル大 タオル小 付き)

源泉名 箱根湯本  泉質   単純アルカリ泉

源泉の温度 45℃

掛け流し 循環ろ過 掛け流し

加水 加湿 加温

消毒 消毒あり

飲用 不可


〒250-0392
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1  
TEL 0460-85-6111  FAX 0460-85-6142


タイトル通りホテルクオリティーの温泉!

何処がホテルクオリティーなのかって先に説明しますと、こんな感じ↓





広いし綺麗。



箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中~裏お得情報掛け流し~
箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中~裏お得情報掛け流し~

上の写真が緑茶シャンプー 洗うと緑茶の香りがほんのりと香りです。
下が備え付けのシャンプー 

内湯その①



内湯その② ボコボコ湧いてくるジャグジー風呂

ここでジャグジーやジェットバスが体に与える影響を考えてみたい。

というか調べてみた!すると

水流にがお肉に当たり、振動がマッサージのような役割を果たす事で、例えばエステなどでマッサージを受けたときのような効果が期待できる!」

②「水の中の気泡は破裂する時に超音波を発生させ、これが肌に当って破裂すれば超音波によるマッサージ効果も期待できる!」

超音波は脂肪やセルライトの分解を促進すると言われおり、この点でもダイエットにはプラスに働くと思います。

ジェットバスを使ったダイエット効果の実験では、特に食事制限や運動を行わなくても、月に7~8kgという大きな効果が得られる場合もあるそうですので、体質や肥満の性質によっては大きな効果が期待できるかもしれません。

しかし、マッサージというのはあくまでも脂肪の燃焼を促進してくれるだけで、直接脂肪を分解したり、エネルギー消費量を増やすわけではありません。

原理から考えてもマッサージによって分解されやすくなった脂肪がどこかで消費されないかぎり痩せるはずは無いのですから、ジェットバスだけで痩せられるというような過度な期待は禁物でしょう。


とあるので入って損は無し!プラス42度以上の温泉に計10分以上入浴する事により、

80キロカロリーを消化出来る!温泉に行ったら10分なんてあっという間ですよね?

$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中~裏お得情報掛け流し~


ちなみに、この絵は女子会のイメージだと思って使ったのだが、よく見ると混浴?

まあ、おしゃべりでもしながら、ゆっくりしてください。


待ってました!コレが無いと始まらない!

ココはたまに猿が降りてくるそうですので、挑発したりしないでくださいね。

自然と仲良く!対話ですよ対話。



僕は岩風呂大好きです。


ココで温泉ソムリエ ワンポイントアドバイス!


ここ湯本富士屋ホテルはアルカリ性単純温泉PH8.9ですので、

典型的な美肌の湯になります。

アルカリ性は不要な肌の角質を取ってくれ、お肌をツルツルにしてくれます。

僕は良く顔を温泉で洗います。


ここで思い出したのでお話しますが、科学的根拠はないので、そうなんだ~くらいで聞いて下さい。

僕の実家は硫黄の温泉です!毎日入れます!掛け流しです!自慢かもしれません。

毎日入っていたので、社会人になって箱根を出るまで お肌のトラブルは少なかったのですが、

24歳の時に顔中にニキビが出来てしまいました!

困った僕は「マスク」に「眼鏡」で隠し洗顔にスキンケアをくりかえしていましたが、

イマイチ良くならず、、、、という状況でいた!

そんな時、当時住んでいた近所の日帰り温泉(京都一休)アルカリ性 pH9.42が

とても良かったので週に一度、通うようになりました。

通うこと2ヶ月でしょうか、、、そしたら自然とニキビが消えて行き
元の半次郎スマイルを取り戻す事ができました(笑)

まあ、その時は転職や引っ越し、
年収の大幅ダウンなどでストレスも溜まり、それがお肌に出て来てしまったかもしれませんが、、。

そんな打たれ弱い心も癒してくれるのが温泉なのかもしれません。

地球の恵みを体いっぱいに受け、心も体もリラックス!

明日も頑張ろ!って感じになりませんか?ならないとしても、いい事が起こりそうですよね。


湯本富士屋がpH8.9  京都一休がpH9.4  どちらもアルカリ性の美肌泉質、

pHの数値だけで、過去の温泉を思い出してしまう、、、。

ソムリエ資格を取って2ヶ月、らしくなってきたのかな~??



話を戻します!


これは大事です!入浴後の水分補給。


華やかな玄関を後にして、玄関先の水園へ、、、


涼しげMAX!!



金魚ちゃんにさようならです。




ポイント10倍キャンペーン
など実施中!
箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 


箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 


箱根仙石原の白いにごり湯の宿 福島館 



〒250-0392
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1  
TEL 0460-85-6111  FAX 0460-85-6142