休み時間にプチ贅沢 一の湯 仙石原  本編 | 箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

休み時間にプチ贅沢 一の湯 仙石原  本編

場 所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-2
電 話 0460-85-2244
風 呂の種類 男女別内湯 ・ 露天風呂
料 金 1050円
営 業時間 13:00-20:00

URL http://www.ichinoyu.co.jp/shinanoki/index.html

循環式  


総合評価 ★★★★




この一の湯 仙石原は平成18年オープンと比較的新しくとても清潔感が溢れていました。


これはロッカーなのですが、かなり重要なポイントです!

温巡りをしていてガッカリするポイントが幾つかある中で一つが料金がかかるロッカーです!

返却式なら分かるのですが、お風呂に入るのに余計に100円かかるとなると、、、

テンション下がりますよねダウン
その点ココのロッカーは無料でしかも余計な鍵がいらないダイヤル式!

いいんじゃないでしょうかグッド!



トイレも綺麗です。というか新しいです。


もしや貸し切り!?


やった!貸し切りだ~!




貸し切りの醍醐味は、、、温泉ダイブ~!!

大量の温泉が見事に溢れていきます。なんと贅沢合格


こちらもダイブ~!!
その勢いで温泉を飲んでしまった!

温泉そこで温泉ソムリエワンポイントアドバイス温泉

露天風呂の泉質は酸性 カルシウム・マグネシウム 硫酸塩・塩化物泉 (大涌谷温泉 Ph 2.9)

やっぱり酸っぱくそして後味がとても苦い!渋柿のような舌の奥がキュッとなる感じです。

飲用の効果としては、血圧を下げてくれたり、痛風や糖尿。

浴用は切り傷、火傷、動脈硬化、慢性皮膚病。



内湯はアルカリ性単純温泉  大平台温泉 第3号井戸 Ph9.18

アルカリ性と言えばせっけんのようなクレンジング作用があり、
肌の汚れや古い角質を落としてスベスベになります。
*体の洗い過ぎには注意してくださいね。


今回の一の湯 仙石原の温泉を最大に楽しむコツは ズバリ!

体の汚れている所だけを洗い美肌泉質の内湯に入り角質を落としスベスベになる。

次は露天風呂の塩化物泉によるお肌コーティング。
*匂いが気になる方はシャワーで流す。





地球の恵みを最大限に含んだ温泉に癒される至福の一時でございます。




明日はどこ行く?

温泉いこうよ!


$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中~裏お得情報掛け流し~$箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中~裏お得情報掛け流し~

意外と重要です。


5年前にオープンしてから気になってはいたけど、なかなか行く機会も無く。

今回はじめてお伺いさせて頂く事になったのだが、

2つのお湯が楽しめてしかも建物も新しい!アメニティーも充実!

そして個人的に重要なのが清潔感だ!

どんなにイイ鮮度のお湯がそこにあっても脱衣所が汚かったり汚れていては、

せっかくのお湯が台無しである。

その点、一の湯 仙石原は清潔で新しく泉質も2つ!

ここで、にこり湯だったらビジュアル的にはバッチリだと思うが、、、

このクオリティーで1,050円は大満足でしたニコニコ



宿・ホテル予約ならじゃらんnet