箱根仙石原 いろり茶屋 築90年の古民家で食す地場の食材と秋田料理  | 箱根の温泉ソムリエ湯巡り珍道中@箱根八里の半次郎

箱根仙石原 いろり茶屋 築90年の古民家で食す地場の食材と秋田料理 



現地の秋田茅葺(秋田かやぶき)を秋田の職人さんに頼んで作り直してもらった、

茅葺き屋根が特徴のいろり茶屋。 元々はここに建っていた古民家を28年前に立て直したそうだ。






二宮さんが出迎えてくれます。


昔懐かしい家具や骨董品がズラリビックリマーク


懐かしい~ビックリマークとか 若い方にはレトロ~ビックリマーク 外国の方にはまさに日本って感じでしょうかニコニコ


デッデカイ!!


そうなんですビックリマークいろり茶屋の名物はジャンボエビフラです!!




分かりやすくするとこんな感じ汗


モバイルの方はこちらから動画をお楽しみください!


PC.スマホの方はこちらから動画をお楽しみください!






割り箸海老フライ定食 2,730円割り箸
ジャンボなエビが2本も付いて、
ボリューム満点ビックリマーク見た目も満点ビックリマーク思い出満点ビックリマーク


割り箸海鮮丼 ¥2,625円割り箸
季節によって若干違いますが、今回は 
マグロ イカ 鰹 ホタテ 甘エビ ウニ サケ 
の海鮮のオンパレードビックリマーク


刺身盛りや鯵定食の為に大活躍してくれるアジです。


全席禁煙ですので、おタバコはお庭を見ながら縁側でお吸いください得意げ



箱根の有名和菓子 花詩の温泉もち お土産にどうぞ。

温泉もち を買って帰れば間違いないと思うよニコニコ

ちなみに、
今回紹介させて頂いた『いろり茶屋』は半次郎の実家でありますニコニコ
私は、飲食店が本業ですので
 ほとんどの時間をこの「いろり茶屋」で過ごしています、
ですので、もし僕を見かけたら気軽に声をかけてくださいねチョキ


ベルアメンバー登録で特別限定クーポンもれなくプレゼントベル