どうもーーー!
ブログ更新が滞り、大変申し訳ありません!
夢八店主の國分です。

本日はイベントの告知!です。

来る10月29日(土)
あっ。
来週の土曜日ですね。笑

夢八「初」の主催イベント
やります!!!

その名も(長いのでご注意)。

夢八・秋の大収穫祭
大門台所
(ダイモンダイドコ)
ベジタベルMarche


ベジタベル?みたいな。


日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。

素敵!!

このイベントは準備期間実質2週間。
超突貫でやることになりました。
んが!
コンテンツは充実しております!

++++++++++++++++++

秋の大収穫祭
大門台所ベジタベルmarche


++++++++++++++++++

2011.10.29(sat)
10:00~16:00
@大門グリーンプラザ
雨天決行!

ぼくらの南北海道、地図でミルと海に囲まれた小さなかたちですが、
豊穣な田園地帯が広がり、農家さんがいっぱいです。
さて、収穫の秋!ぼくらの足元にある土から、
おいしい滋味があふれる野菜をつくりだす農家さんたちをお呼びして、
秋の大収穫祭をひらきます!
秋はこんなに楽しい、秋はこんなに美味しい。
みんなのまわりにある秋の大収穫ドッサリ、ベジタベル!?

【カッテマルシェ】
野菜はもちろん!チーズ、黒豚、卵など、道南の秋の味覚が盛りだくさん!!

☆出店者☆
シゼントトモニイキルコト
秀明ナチュラルファーム
村上牧場
せたな山の会
よしもりまきば
大沼ガロハーブガーデン
岡田農園
美しの森ファーム
エヌハーベスト
函館盛り上げ隊

【タベテマルシェ】
モチロンあるよ!秋の大収穫祭ですから!
野菜がモリモリ、土と太陽と、農家さんの愛情たっぷりの野菜、チーズ、お肉を、
ふんだんにつかったレシピで、ビックリするほどおいしいマルシェ!

☆飲食メニュー(ほとんど道南食材使用)☆
ジャガイモのラクレット
大門夢豚汁
豚汁セット(ふっくりんこのおにぎり&自家製漬物)
ふすべもち
ピザ釜で焼く!マルゲリータ
ピザ釜で焼く!ハニーピザ
ピザ釜で焼く!道南野菜のサラダピザ
カボチャドーナッツ
豆腐と米粉のドーナッツ
ほか、ドリンクメニューも充実!

【シルマルシェ】
■食べて体験
利きイモ体験(見事当てたら景品あり!)
生米体験
■触って体験
野菜重量当てクイズ
さわって当てよう!野菜当てクイズ
ジャガイモ収穫体験&重量当てクイズ
■作って体験
モッツアレラチーズづくり体験

【キッズマルシェ】
農家さんと一緒に野菜直売体験!!
元気よくお仕事すれば、会場で使えるクーポンがもらえるよ!
11:00~
13:00~
15:00~
各回20人限定:10分前まで受付テント前に集合してください!

[お問い合わせ]
箱館夢八商店
0138-84-1032(担当:國分)
090-2814-4967(國分携帯)
info@yumehachi.jp