里雪でしたね。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

朝起きて、チラッと外を見た。降雪さほどでなく感じ、ゆっくりコーヒーコーヒーテレビ朝食済ませ割り箸

支度を、少し雪片付けをしようと外へガーンなんとかなり積もっていたアセアセ

慌てて除雪作業あせるロープウェー確認《運休》なんとか間に合うパンチ!

銅像へ、雪状況確認へはてなマークアレッ!!少ないウインクここから登れるチョキ

ロープウェーへ行くと、試運転中音譜車はここだあせる午前中は近場で様子見へニコニコ

なんと2年ぶりの変則モッコ沢でした。上部は風で雪が飛びカリカリもある。

中間からはちょうど良い深雪でこれが楽しい音符チョキ

11:00山麓駅、車移動は元湯DASH!リムジン後ろリムジン前銅像ではないのだウシシ

上部の斜面は、視界悪く画像はありません笑い泣き

田茂萢沢へ下り、チョロ沢中間へそこから鳴沢越えで元湯ラインへ雪の結晶

行は深すぎず、浅すぎず楽しいキラキラOK

元湯は、林間誰も居ない中、自由に滑りまくりです拍手

15:00下山音符最高でしたおいでOKへばねバイバイまた明日ウインク