申し訳ないような気もするが・・・画像だけでも楽しんでいただけたら。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

自粛期間で、つらい毎日ですね。田舎に住んでいるおかげで自然だけは・・・ありがたいキラキラ少しでもお裾分けできたらと思い、

岩木山展望台周辺

カタクリが咲きました。

我が家の周辺が、桜だらけです。

ソメイヨシノでは無いよね。

 

咲き乱れていますが、人は居ません。

これはソメイヨシノです。

ソメイヨシノは、クローンです。なので一斉に咲きます。同じDNAですから音譜なのでお花見に適しているのです。そして実を付けません!!

だから実の紫に気をつける必要なしチョキただし、病気に弱いのです。

街路樹の天狗病気になります。樹木医が必要になります。花も咲かずに、緑の葉が出ているものが・・・そこを切りたいプンプン手裏剣

我が家周辺の桜並木でしたウインク生ビール日本酒すでに酔っているので・・・ごめんなさいショボーン