ロング避けて、ブナ林狙い! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日のロングで、上部の堅さを避けました。良い雪着いているところは悪くないけどね。風が入っていないブナ林が狙い目とパンチ!

まず午前は元湯ですが、鳴沢台地は回避、回り込んでのブナ林です。

田茂萢山頂から前岳を望む、良い天気ですね晴れ

0.5番そこそこの新雪音譜

雪煙上がってるでしょう拍手

ほらねキラキラ

場所によりけりですがねチョキ

こんなに良い雪もびっくり合格

シールセット中の空、風が雲の動きをウインク

次は、鳴沢への急斜面、ややパックですがあせる

えい!ヤッ!パンチ!メラメラと、油断大敵だったかな拍手

テレマークで音譜

ブナ林間は、適度な堅さで楽しめました。

午後は、帰りの時間考慮して鳴沢露営地スペシャルコース

ややパック気味ですが、ガリガリより良いよねニコニコ

これなら攻められるメラメラ

この後再び、ブナ林堪能で、2日間のツアー終了でした。

チョキニコニコ拍手音譜キラキラ