昨日の今日です。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日まで八甲田に居た人は・・・今日が気になるよねウインク街は雪降りませんでしたショボーン山は少しは!?ロープウェー0㎝えーんこれはガリガリかパンチ!上がってみると音譜すこし深雪入っていた拍手5㎝くらいですが!

これが・・・

ニセ田茂東斜面はうねりだらけと判断、回避チョキ

手前を下ったが、以外といい感じキラキラシールセットでハイクアップ準備中パンチ!

先行ジュニアチーム音譜

我がチームは今日8名アップ

井戸岳うっすらびっくり

大岳避難小屋手前の沢、昨日は黄砂混じりだったんですね。今朝乾かしていたヘルメットも表面汚れていましたショボーン樹氷が茶色です。

風強かったので、綺麗な縞模様!十二単音譜のような縞です拍手

大岳の避難小屋、入り口からは入れません!窓を開けて、中に入り中に積もった雪をかきだし、ランチタイムおにぎりラーメン視界が良くなるのを期待しつつおねがい

しかし、視界良好にはならなかった。でも万年岩へ向って出発パンチ!ご飯を食べた後、手が冷たいよねえーん血液胃から手に早く回ってほしいパンチ!万年岩までの我慢、今日も万年岩でポカポカしてきました拍手

さて斜面、いい斜面ですが・・・視界ありません!少し下ると斜面状況は最高キラキラ後ろの人ほど楽しめました音譜

ここから先・・・昨日の大井戸沢下りもいいけど・・・時計みました時計

『行けるパンチ!』『大岳の斜面トラバースします音譜』下部はうねり無く快適に滑るチョキ小岳鞍部、ここから再びハイクアップあし

小岳の肩へ、ジュニア先行しています。大岳パスして小岳狙いでした。欲張りチームは両方になりました。(大岳は視界不良でしたがあせる

小岳東斜面、これまた最高パンチ!メラメラここからがラッキーでした音譜昨日のうねりの上に新雪のって、うねりが気になりませんキラキラ

一気に下って、先行チームも追い越しました。今日のお客様足が強いです拍手休憩ほとんどしていませんからウインク

頭に枝刺さってますからねびっくり

〆は青森の形ですウインク拍手