24/25日極寒です。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

24日朝7:15、まったりしているとぐぅぐぅ携帯が携帯突然のお呼びおいで

急いでしたくDASH!酸ヶ湯へリムジン後ろリムジン前8:45到着でした。

9:00出発、天気予報ではロープウェー動かないと思っていたが、なんと動いたのです音譜23日駄目だったので、良かったねキラキラ

 しかし大荒れです。すべてのツアーが近場、ほとんど荒らされている。そこで銅像へ向ったパンチ!メラメラ

 気温-18.5℃風速20m雪温ものすごく低いダウン田茂萢山頂で『少し下ったら滑るようになりますよチョキ』しかし、いくら下っても滑りませんでした。

 シールセットでは、糊面に雪付放題でトラブル続出ガーン

午後再び銅像コースです。雪はいい雪で斜面は最高です。緩斜面が滑らず苦労でした。おまけに慌ただしく出てきたので、タイツが1枚少ないダウン寒かったえーん

 

 25日天気図から見て、今日はロープウェー動くことはないと・・・・7:10サイト確認目ガーン動いてる!!又々慌てて支度パンチ!昨日より余裕でした音譜

ロープウェー山頂駅、-15℃昨日よりは暖かいアップ風だけが・・・強くなってきた。モッコ・ヘモ方向は向かい風なので、今日も銅像です。

 いい雪は入っているので、楽しめるが視界は最悪!何も見えません目前岳東の裾野で確認すると、ロープウェー運休になりました。

今日はこの午前1本で終了でした。

 昨日&今日は天気予報から中止のはずでしたから、少しラッキーだったと思います音譜チョキ

 明日は車の点検でお休み、酸ヶ湯もスタッフ大丈夫のようです。

 今週末27/28日一般募集まだ余裕あります。よろしければお申し込みください。

 画像はそれどころでないくらいの天候でしたので、ありませんてへぺろ