強風再び | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

またまた強風でロープウェー運休になってしましましたえーん

一般ツアー4名での行動OKいつも通り銅像からのハイクアップですパンチ!

ほとんどのツアーは火箱沢ですが、こちらは1200mまで登って、元湯へ下りますキラキラ

滑走距離は火箱の方が、少し長いですね。こちらは斜度があるので、一気に下って

しましますが、滑った感はありますねチョキ

こんなに天気は良いのですがね晴れ

1時間30分登ると、右手に前岳、昨日のシュプールが見えていました。

123台地北側、樹氷がすっかりなくなってます。

1200mぐらいまで上がり、滑走準備中

はるかかなたに青森市街が

堅めの雪に、新雪15~20㎝のってて快適、あっという間に下りきりましたウインク音譜