昨日のキャンプ場から・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 昨日のキャンプ場、いい感じの雰囲気です。

素敵でしょう!ホント楽しんでますよね音譜
 そして今日は、山行です。昨夜は天気微妙・・・しかし今朝の情報では、雨雲8:30抜ける予報合格ロープウェー山頂駅で再度確認目な・な・なんと!11:00頃結構強そうな雨雲が移動してきていた。雷前回同様避難小屋手前が勝負!?井戸手前で雹と雷叫び窪地に待機です。弱まってところで移動、大岳避難小屋へ逃げ込みました。
ランチしながら様子見!山頂あきらめました。
 毛無へ下ると、草紅葉がさらにいい色に変わってきました。

毛無の階段からの風景、来週後半かな???

 漆はいい色してますよ。