キャンプ場待機・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 ミニツアー担当でしたが、参加者0でしたしょぼんなので、久しぶりに周辺のゴミ拾い音譜環境省管理の駐車場、登山者が主に車停めます。ここがごみ多い!一番はたばこの吸い殻ですね。ひどかったのはここで車中泊(禁止ですが)の方が捨てたと思いますが、野菜のくず、玉葱の皮や芋の皮が木陰に捨てられていた。アウトドアーを楽しむ以前の問題ですねパンチ!
 午後は周辺の新規開拓(ツアースポット)トリカブトが真っ盛りです。
$ガイド日記
面白いトリカブトが・・・踊っていました音譜
$ガイド日記
 そして道路の隅を一生懸命走る(飛ばないんです!)まだ子供ですね???
$ガイド日記
 以前から一度食べたかった、婆古石のそば屋行ってきました。周囲の食も確認必要です。仕事仕事にひひ
$ガイド日記