キャンプ場担当 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 昨日から今日、キャンプ場担当の泊りでした。
 利用者は10組程度、昨日は学生の自転車チーム35名がチェックアウトでした。朝、顔合わせて『おはようございます。』返事が返ってこなかったのが残念でしたね!おまけに炊事棟の掃除に行ったら、テーブルの上が、こぼしたご飯やら汁物そのままでしたショック!おまけに砂利道にご飯落としたようでそれもそのままガーン困ったものだパンチ!挨拶は高校生まではしっかりしているけどね。中学生は自分たちでトイレまで掃除していくグループもあるのに・・・ビックリマーク
 今日のチェックアウトは大人ばかり、帰り際、皆さん挨拶に来ていました。気持ちよく仕事できますね。『ありがとうございます。』
 愚痴はそのくらいにして、キャンプ場にはネジバナ沢山咲いています。

 $ガイド日記
$ガイド日記
 あのアサギマダラもたくさん飛んでいますよ!
$ガイド日記