ジュニア・ロングデビュー! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 昨日の悠一朗くんロングデビューです。昨日の時点で滑りは太鼓判ニコニコ問題は歩きです。
 天気快晴晴れ田茂萢山頂元気に出発パンチ!
 $ガイド日記
 まずは、ニセ田茂東斜面、落ち着いたすべりで難なくクリアー!ここまでくる間のトラバースがちょっと・・・遅れたけどね。
 寒水沢で歩きの準備、長靴に履き替えました。なんか余裕ですね。
$ガイド日記
 歩きも調子のると、結構いける。先頭行ったり、戻ってきたり楽しんでるね音譜1回目の休憩場所あたりから雲が入ってくる。大岳ヒュッテではすっかり霧の中、しかし赤井戸鞍部では視界きくと信じて、さらに登りました。ちょっと悠一朗くん遅れもあったけど、合格そして赤倉大斜面、余裕の滑り、誰も手を貸さなくてもしっかりコントロールして下っていきます。
$ガイド日記
 そしてお父様の滑り!
$ガイド日記
 大斜面下部にてランチ後、箒場へ降りました。途中沢越えの土手にイワナシが咲き始めました。
$ガイド日記