風のドコドコ | またの名を屋台犬 風

またの名を屋台犬 風

わんことの日々


昨日は散歩に行けなかったので、
追いかけっこ(通称『マテマテ』)は疲れるので、たまごちゃんを隠して
それを風が探すという通称『ドコドコ』にする事にした。


またの名を屋台犬 風

部屋に入って待機する風

まず風には個室に入ってもらい、ドアを閉める。
(この遊びの時はたまごちゃんを素直に離し、部屋に入る)
そしてたまごちゃんを家の中の何処かに隠す。
ドアを開け、ゲームの始まり。
まるで競馬のスタートの様な勢いで出てきます。
そして探す。


またの名を屋台犬 風

探す。

$またの名を屋台犬 風

探す。

またの名を屋台犬 風
またの名を屋台犬 風

探す探す。

最初の頃はちゃんと隠していたんだけど、
あんまりすぐに見つけちゃうので、最近はずるしてとりあえずポケットに入れておきます。
そろそろかな~って頃にコッソリどこかに隠します。
必死になって探す姿に思わず笑ってしまいます。
見つけると、ピーピー鳴らして勝利の雄たけび。
あまりに見つけられないと、訴えに来ます。
これは家事をしながらでも相手できるので助かってます。
是非お試しを。