070629_0711~0001.jpg
おはようです 曇り空です いつ雨が降ってもおかしくありません だから

次女は支笏湖遠足があるだろうと 一応遠足準備をして ジャージにリュックでおにぎり弁当です

おにぎりの中身は焼き鮭の瓶詰めです
スパム(ライト)とシャウエッセンミニと黒豆のえだまめ(冷凍物です 中札内産のです)

な~んかでも きっと延期になりそうな予感~

今日は朝から いや~な気分…何故なら ガス警報機交換さんが来るから…だって 片付かないんだもん 台所の警報機周りなんて 蠅取り紙みたいにベトベトの油と埃が相まって 粘着材みたいになっててさ 一カ所拭いちゃったら 全部拭かなきゃならない見た目になってさ もう無理!腕が肩があがりません…あきらめました もう ガス警報機やさんが どんな冷たい目で見ても 知らんぷりします 我ながら掃除をサボって 一年 去年交換した?時は 綺麗だった気がするから 一年の汚れに、もはやお手上げです 1日でどうにかなる汚れではありません
インコのカゴ掃除は毎日するけど 天井や壁なんか 全然眼中にありませんから 私はお掃除と整理整頓が 大の苦手です!本当に 苦手です! というか 嫌いです! もちろん綺麗でこざっぱり暮らしたい!でも ダメなんです キチ!っと片付きスッキリ物が無い!部屋や家では 落ち着かないんです なんやらかんやら ゴチャゴチャ 散らかってる(ゴミではない!)手を伸ばすと 本や手作り物が直ぐに 手に取れる すぐにコロンと寝ころべる ウナギの寝床みたいな ちんまりとしたスペースがあれば 安心なんです 枕元にお気に入りの本が山積みで すぐ横には 編みかけの物や縫いかけのキルト材料が ある のが 好きなんです 駄目な母です 私が苦手なせいで もちろん娘たちも整理整頓が苦手です だって 自分が出来ないことを教えることもできません 叱ることもできません 我が辞書に整理整頓という項目無し!です
やだなぁ こんな居直りおばさんでも 心の片隅では とっても恥ずかしいんです 自己嫌悪なんです 情けなくて悲しいんです だからと言って 片付けたくもないんです 矛盾してるんです だから 憂鬱です この漢字書けませんけど かなり頻繁に憂鬱です(〒_〒)