しばらくブログ放置してました・・・


気づけば今日から長女は夏休み開始!!


それに伴い母は毎日長女のお弁当作りという仕事が一つ追加されました・・・。


大人のお弁当だったら前日の残り物を丸々いれるのですが、さすがに子供のお弁当もそれだとせつないかな・・・と思い、冷凍食品大いに利用する予定です(汗)


もうだいぶ過去になりつつある三連休には、学童のBBQで大変盛り上がりました。


私はBBQ担当だったので、腰を据えて飲む!ってことはなかなか出来なかったのですが、普段会わないお母さんたちとも話が出来たり、子供達の名前と顔を一致することも出来ました。


そして子供達から「楽しい!」という一言を聞いて、やって良かった~って思いました。


連休の最終日には保育園仲間とまたまたBBQ!


BBQをやったお家のお父さんが料理人なのですが、これまた経験したことないBBQでした。


さすがプロは違う!という感じで、大人も子供も満喫したBBQでした。


そして先週は長女の初個人面談。


成績表は・・・1年生の1学期ですからね。


学校に慣れることが一番ということだったので学習どうのこうのっていう評価は関係ないですものね~。


けどそれでも頑張ったと先生に言われたのでとても嬉しかったです。


そんな中、先週の木曜日に次女が突然の発熱&嘔吐でお迎え要請の電話・・・。


39度超えの体温計・・・久しぶりに見た~。


そして何を食べても何を飲んでも嘔吐してしまって・・・。


けどその翌日には徐々に回復し、夜には熱&嘔吐で苦しんだのが嘘のように唐揚げをバクバク食べていましたからね~。


病院では夏風邪と言われてきましたが、きっと三連休の遊び疲れや日々の暑さ&日中と朝晩の気温の差にやられちゃったんだと思います。


そして週末には完全復活し、今日は元気に保育園に行きました。


先週末には久々の大きめの地震・・・。緊急地震速報、久しぶりに聞いた。


夜中にも長めの地震があったし。


忘れてはいないけど、落ち着いた頃にやってくる地震。


落ち着く日なんて来るのかな・・・。