東北地方も昨日、梅雨明けしちゃったらしいです。


うーん、梅雨明けすごく早い気がします。


ってか雨ってそんなに降った?って感じの方があります。


節電の夏なのに暑い夏・・・先週末は長女の小学校&子供会合同行事のドッチボール大会、次女の保育園の夏祭りがありました。


ドッチボール大会は1・2年生は応援のみ。


親は行かなくても良かったのですが、どんなものなのか見たくて猛暑の中行ってみました。


行くんじゃなかった・・・暑すぎた。


けど見てたら私もやりたくなってしまいました(笑)


夕方からは保育園の夏祭り!


長女が着れなくなった浴衣の裾上げをして次女に着せました。


次女は浴衣が着たくて仕方なかったから、本当に嬉しそうでした。


なのに写真撮るのを忘れた私・・・ダメじゃん(涙)


踊りも踊ったりでかわいかったです。


長女も3月に卒園したお友達に会えて嬉しそうでした。



そんな中、チョット大きめ余震があったり・・・


「11日」・・・3月のあの日から11日が近づくとなんとなく落ち着かない感じです。


それにしても暑いな・・・