あけまして おめでとうございます! | 作曲家 羽毛田丈史の音楽雑記帳

作曲家 羽毛田丈史の音楽雑記帳

音楽プロデューサー、作曲家、ピアニスト
ピアノアルバム[Haketa Takefumi] 4/15 発売

大変おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。

もう、はや16日で正月気分でもありませんが
14日に首都圏を襲ったドカ雪
一瞬にして、真っ白な雪国に・・
山の手通りは、もはやパニック映画のようで
乗り捨てられた車がいたるところで、いろんな向きで放置されてました。
人が乗っていない車が、大きな幹線道路に放置されている様は
震災時を少し思い出してしまい、背筋がゾゾっとなりました。
都会というか、人間は、
自然には、圧倒的に弱いです。

昨年の12月から、つい昨日まで、
正月どころではない忙しさで、
やっと年が明けたことを実感している今日なので
ブログ更新とあいなりました。

苦労したTBSドラマ「とんび」も第一回目が放送されて
ほっとしましたが、なかなかの滑り出しで期待大!
なんと!放送の2日前まで追加の曲を録音してた・・・
その曲もちゃんと使われてましたね。

1月1日から、フェルメール銀座で
葛飾北斎の展覧会やってます。
この会場で流れる曲を、
葉加瀬太郎くんが担当していて
そのアレンジをやりましたが、東儀秀樹さんをフューチャーして
和の世界を演出。

今年は、政権も変わって
安倍さんも張り切っているし
きっと良い年になるでしょう!