テーマ:
久しぶりに六本松のマツパンへ、土曜の昼頃行ったらお客さん沢山でした~!
相変わらずの人気ですな。

 
左:ショコラ食パン、ライ麦カシスチョコ、太いソーセージ包みパン
右:バゲット、ライ麦カンパーニュ

FBで見て気になってたショコラ食パン無事にゲット。
中のクリームは、クリームチーズベースのドライフルーツを使ったオリジナルクリームなんだって。
パンにはたーーっぷりチョコが練りこんであって濃厚。
もはやパンと言うよりスイーツ、むふふ。
お高かったけどケーキと思って買うべし❤

 
Pomme de terreをお取り寄せ。
一番好きなパン屋さんです、1個あたりのお値段も高いし送料もかかるのでそう簡単には買えないのですが…すんごい久しぶりに贅沢しちゃいましたっ。
 
ブログでスタッフさんが卒業されて今後店主さんおひとりで続けるとのこと、もしかしたら通販辞めちゃうかもな~と勝手に想像して買えるうちに!ってことで。
 
いくつか撮影したものをアップ。
ヘーゼルナッツ&メープルチーズ
 
チーズこしょう(夫一押し)
 
キャラメルチョコ(ワタシ一押し、今回22個購入したんだけどそのうち10個キャラメルチョコ!)
 
いまさら書くまでもなく…相変わらず皮パリ中もちで美味しかった❤❤❤
これまでベーグルさんざん食べまくってきたけど似てるお店が存在しない、ワタシの中でオンリーワンナンバーワンベーグルです!
最後の晩餐を選ぶとしたら迷わずこのキャラメルチョコベーグルだと決めてます 笑。
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気は良いけどまだまだ寒い!
guai guaiと一緒にランチしたいけどテラス席はしんどい…ってことで店内ペットOKのカフェまで足をのばしました。
 
inスリングで自転車、これが一番早い。
めっちゃ大人しいですが、9kgを抱えて自転車30分弱こぐのはワタシには多分無理~。
 
やってきたのはブランチオットー
週替わりパスタを唐揚げランチをシェア。
ここはサラダやらスープやら色々とビュッフェ形式で頂けるのでボリューム重視の夫にはありがたい。
 
 
プチデザート3個もつくのでまったりできました♪
他にもわんこ連れお客さん沢山いたけど皆お利口さんでしたわ~。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かにさんがワイフォママさんに作って頂いた手編みの「静かになるゥ帽子」、羨ましがってたらご厚意でロック&guai guaiにも作って頂けることになりました。
 
サイズはアミーゴと同じくらいで、とざっくりとした依頼をしてしまったので(困らせて申し訳ないデス)着用写真をアップします。
 
ちなみにワタシが個人的に思うサイズはアミーゴとguai guaiは帽子に関してはほぼ同じ、ロックがほんの少しだけ大きめのほうが良いような気がします、たぶん。
 
「ロックママのリクエスト、カエル…。
とりあえずロックの代理でボクが試着ちう」
 
このカエル、めちゃくちゃ可愛いです!!!
カエルってテーマがこんなにイイ感じに仕上がるなんてびっくりでした。
 
右側のふくらみを見ると分かりやすいのですが、guai guaiにはちょっと大きいです。
 
なので一回ブルブルッとしたらこの状態に。
ロックにはサイズ合うといいなぁ。
(もし緩かったとしても首元を調整できるようゴムまで同封してくださってるので大丈夫だと思う)
 
 
お次はパンダ。
これはロックとguai guaiお揃いをお願いしたのでサイズ違いで2枚頂きました。
大きめのほうでこんな感じ、見た感じよさげなのですがちょっと大きいらしくブルブルするとカエルさんと同じ状態に。
 
小さめのほう、すごいジャストサイズです!!
ブルブルしても外れませんでした。
かといってキツイというわけでもなくぴったり❤
早くロック取りにおいで、お揃いで散歩しよ❤
 
それにしても、これらの帽子、編み図もなにもなくて、全くのオリジナルらしいです、すごくない!?
売れますよ~~買うもんっ。
 
ワイフォママさん本当にありがとうございましたm(__)m
ロックとアミーゴ&アリスと皆で「静かになるゥ帽子」チームで撮影会やるのがいまから楽しみすぎます 笑。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はロックママがかにさんちに車で連れて行ってくれました、ドライブ大好きguai guaiはテンションあげあげ大喜び♪
 
ランチに皆大好き「蛸家」のたこ焼きをテイクアウト。
 
あんなに行きは喜んでたのにチーンとなる子↓↓
guai guai「おうちまったりも悪くないけど、もっとドライブしたいデス」
 
amigo「寒波まっただなかで寒いから寝ろ!」
 
rock「ボクはママがいればそれだけでhappy」
 
かにさんが最近ワイフォママさんから頂いた手編みのニット帽、ちょいと拝借して記念撮影!
絶対カメラをみないguai guai…おやつで釣っても駄目、拒絶がひどい頑固ちゃんです。
 
夕方めっちゃ寒かったけど大濠公園を散歩して(寒すぎてリュックからスマホ取り出して写真撮影する余裕無し)
 
またかにさんんちにお邪魔する 笑。
夕飯に宅配ピザ―!!
はしゃぎ疲れて甘えて眠るアリスがかわゆい❤
 
今回も長時間お邪魔してしまいました、パパさんお騒がせしました 汗。
 
 
ロックママから無添加おやつ(右)&手作りおやつ(中)、かにさんから今は手に入らない超レアな旧式アストロボールを頂いてしまった!!!
ありがとうございますm(_ _)m
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はpm2.5が尋常ではなく濃い予報…。
(結果的には予報はやや外れてくれてそこまで濃くなかったので助かりましたが)
 
なので散歩の際、コレをつけて行きました。
「ボクの上に載せられましてもねぇ…」
 
保護メガネです、大学のとき実験で使ってたやつ。
pm2.5が濃いと目に違和感がするのでしないよりマシかと思って。
「pm2.5なんて嫌い~~!!」
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。