博多で犬と暮らす
Amebaでブログを始めよう!

半年に一度の生存確認記事です 笑。

 

2019/7/14 guai guaiが9歳になりました!

 

 

卵と薄力粉だけで焼いたスポンジに水切りヨーグルトとスイカをトッピングしたケーキです。

今年は丁寧に何度も薄力粉をふるったのでダマなく綺麗なスポンジが焼けました♪

 

 

プレゼントはコチラのお店で購入した強化ネットが入った丈夫なぬいぐるみを大奮発です。

来年は持病の関係で祝えるか分からないからね、思い残すことのないように!

 

霧雨が降ったりやんだりの微妙な天気だったのですがguai guaiがカフェに行きたいというから気合でランチに行きましたよ、自転車で。

なんとかびしょぬれにならずにすんで良かった~。

 

どうか来年もお祝いできますように。。。

お久しぶりです…すっかりインスタオンリーとなりブログ放置です。

深い意味は無いのですが2ヵ所更新するのってやっぱ面倒でね 笑。

 

インスタのIDはhakata_dogです。

ガラケーでアプリ使えないよって方も閲覧だけならコチラからPCで出来ますよん。

 

 

先日のクリスマスイブはguai guaiが我が家にやってきた7回目の「うちの子記念日」です。

うちに来てくれてありがとう。

 

今年もオリジナルもみの木風ケーキ作りました。

年に1回しか作りませんが簡単なのであっという間に出来ちゃいます。

近所のスーパーで売ってる焼きたてトロトロ美味しい焼き芋を使ったので裏ごし簡単、お味も間違いなし☆

 

 

前日はプレゼントがもらえるか心配そうだったguai guaiですが無事にもらえました。

どうも大量のたまごちゃんを見ると嬉しすぎて小刻みに震え直視できなくなるようです。きゃわいい。

 

インスタには書いたのですが秋に腎臓病が発覚し、平均余命からして10歳になれるかどうか。

(今のところは治療が功を奏し、以前とほぼ変わらぬ様子です)

穏やかな日々が一日でも長く続きますように、ワタシの願いはそれだけです。

一緒に過ごせる時間に感謝し、日々大切に楽しく過ごしてます。

2018/7/14 guai guaiが8歳になりました!

 

ケーキ編

「よく分からないけど、とにかく早く食べたいデス」

 

今年はguai guaiが大好きだと判明した豆腐を使ってケーキ風にしてみました。

中をくり抜いてフードを詰めて粉チーズをたっぷりふりかけて。

 

「見た目は地味だけど味は最高☆」

 

久しぶりにがっつくguai guaiがみれました。嬉しー。

(豆腐、カイカイアレルギーかもなぁと少々不安だったのですが意外と平気っぽい。。。)

 

 

プレゼント編

歳の数だけ(笑)大好きな100均のへびじゃらしをプレゼントしました。

大喜びでへびに埋もれてましたよ。

 

 

おまけ。

カフェに行きたいと言うので博多駅前のシアトルズベストにやってきました。

暑いので夜ね!

こちらはバッグinならわんこokです。

 

 

連休の夜の博多駅前、めっちゃ人通り多くて可愛いと称賛の声を浴びまくって満足気なguai guaiは幸せな眠りにつきましたよ、ぷぷぷ。

 

 

7歳は初めての大きな病気に去勢手術と転機の歳でした。

8歳はとにかく穏やかに現状維持で過ごせますように。

来年も再来年もお祝いできますように。

昨年同様に梅雨の終わりがけの大雨、すごかったですね。。。

博多も土砂降りってほどではないけど本降り状態が長時間続いて近所の川もかなり増水!

氾濫するほどではなかったので、普通に通勤したけど。

 

土曜の朝にようやくやみました。

そしたらずいぶんと涼しいじゃないですか♪

「inスリングでレッツゴー」

 

暑くなると自転車同伴は難しくなるからね 苦笑。

いつものお気に入りカフェへ。

ランチタイム限定のサービスフリードリンクが珈琲・紅茶にココアが加わってる☆

なんてコスパ良いんだ…。

 

 

guai guaiもご機嫌笑顔❤

もう秋まで暑くてこのお店のテラス席には来れないかもしれないからね~。

ここ美味しくて大好きだからguai guaiに内緒で人間だけ来ちゃうかもだけど!?

今日は昼過ぎから夜にかけて福岡地方台風接近予報。

朝の時点ではちょっと風強め、雨は降ってるけど強まったり弱まったりそこまでたいしたことは無く。

ただ夕方最接近する見込みだったため上司が休んでいいよと電話くださったのでお言葉に甘えて休むことに♪

 

いま、本来なら就業時間の16時なんだけど、休んで正解だったなー。

風がかなり強いっ。

 

さて予定外のお休みだったので昼間は

石けん作ったり。

 

guai guaiにレイキングしたり。

 

写真撮影したり。

 

 

オーナーは仕事柄泊まりになるかも?

あちこち台風被害が出ないといいのですが…。