年頭所感2013 | HRオフィシャルブログ

HRオフィシャルブログ

九州福岡のアイドルグループ
『HR(エイチアール)』の最新情報

あけましておめでとうございます。


昨年はHRにとって大きな転換点となる年でした。

福岡限定販売ながら好成績をあげることができたCDデビュー。オリジナル曲での公演開始。今まで多くの方から叱咤激励を頂いてきましたが、やっと念願の制作体制が整い、ファンの皆様にはコンスタントに新曲をお楽しみ頂けるようになりました。

もちろんご納得頂けるような素晴らしい楽曲はすぐにはできないと思いますが、私たちは福岡からの発信で全国から注目されるような新しいアイドルシーンを目指しています。より皆様からご意見やご感想をお聞きし、それを楽曲や活動へ最大限活かし、皆様が興奮し熱狂できるような最高のステージを創りあげ、楽しんで頂けるよう、メンバー以下運営・制作陣一丸となって努力を続けていく所存です。


しかしながら、HRはメンバーの脱退が相次ぎ、皆様が安心して応援できないような状況であると認識しております。この点において私たちの運営理念は「福岡へ芸能界を作る」ということから、何らかの事情があって芸能界がある東京へ行けない女の子のためにHRは存在しています。就職や学業、家庭の事情により東京へ行くことはできず福岡へいる女の子のためですから、やはりそれが障害となって活動を続けられなくなることはあることだと考えています。ファンの皆様におかれましては、卒業することになったメンバーへ温かい卒業式をいつも行なって頂き御礼申し上げます。

それでも、ギリギリのラインで人生を賭けれるぐらいの夢を持てる環境を作ることは私たち運営の使命だと考えています。夢に賭けることができれば、敷かれているレールから飛び出して自分でレールを敷く気持ちになれることでしょう。その点において私たちは最大限の労力を惜しみなく注いでいく所存です。


2月には念願の東京でワンマンライブの開催となりますが、これは昨年東京で行われたつんつべフェスにてメンバーが予想以上のステージを見せ、多くのファンの方に応援に来て頂いたおかげで、実現しました。これは、私たち運営が様々な営業活動や関係作りに勤しんでライブを実現させるよりも、メンバーが頑張り、ファンの方に応援して頂いている結果を見せたほうが話が早い、未来が開けるわかりやすい結果であると思います。

2ndシングルの全国発売も、デビューCDで結果を出せたからこそ、オーマガトキさん、日本コロムビアさんの大の大人が何人も本気で動く話となりました。ロコドル大作戦での選抜もそうだと思います。メンバーには頑張れば結果が出るという成功体験をどんどん積んでいって欲しいです。人生の若い時期にこのような貴重な経験ができることはすごいチャンスです。もちろん自身の夢を見るだけではなく、応援して頂いてるファンの皆様への感謝の気持ちは絶対に忘れないで欲しいと思います。

「努力は裏切らない」とか「汗は無駄にはならない」などという言葉がありますが、メンバーには、遠くに見える小さな灯火でも、それに向かって進んで行けば灯火は段々大きくなるはずです。私たち運営が手をひくのを待たず、メンバーにはひたすら爆進して行って欲しいです。何も考えずに突っ走れるのは若者だけの特権です。大人でしかできないところは私たち運営がやります。


メンバーが自信を持って活動できて、ファンの皆様が安心して応援できる環境を作ることが私たち運営の使命と考えています。そして、ファンの皆様に応援していて良かったという結果、その時にはメンバーにとっても喜ばしい状況となっているわけですが、できる限り早い時期にそう思って頂けるよう、目指して頑張ります。

まずは、劇場でのいつもの公演でより多くの方にハッピーな気持ちになって頂くこと、この想いを実現するため、メンバーと一丸になって日々精進していく所存です。

今年は年初からシングル発売、東京での出前公演などいきなりの挑戦から始まります。どこまで進化できるのか、どうぞ今年のHRへご期待下さい。


2013年1月3日

HR運営事務局代表