野球ウグイス嬢 | アナウンス・プランナー水野かおりのブログ

アナウンス・プランナー水野かおりのブログ

ブログの説明を入力します。

新しい週の始まり、3月最後の週ですね(^^)

昨日は、冬に逆戻りしたような寒い一日でしたね(><)

いかがお過ごしでしたか?


さて、私は昨日は野球のウグイス嬢をやってました♪

いつも、赤穂市軟式野球協会からアナウンスのご依頼をいただき
月に2~3回やってます♪

赤穂市城南野球場
アナウンス・プランナー水野かおりのブログ-201203251207000.jpg


野球ウグイス嬢は、今の私の仕事の原点なんですよ*


思い起こせば…


小さい時から高校野球が大好きで、中学時代はよく甲子園に通いました!


高校では野球のマネージャーになりたい!
同じ行くなら甲子園に行ける高校に行きたい!

と思い、奈良県天理高校に行きました(^^)v

実は入試の時…早々と「どうやったらマネージャーになれますか?」と野球場に聞きに行きました~

答えは…
学年一人、早い者勝ち



晴れて合格し、入学式後、走りました!野球部に!


見事、マネージャーになれました(*^_^*)

おかげ様で春夏1回ずつ甲子園に行きました\(^O^)/


その頃の夢は「甲子園のウグイス嬢」


でも…かなわず、あきらめて赤穂に帰ってきて普通の生活してました*


その頃も職場の野球部のマネージャーはしてました*


専業主婦、子育てしてたある時…


選挙のウグイス嬢を探してるということを聞き、同じウグイス嬢やからやってみよう~とやってみたら…

これや!!

とハマッてしまいました(≧▼≦)



それからです、今の仕事に発展していったのは☆


人生の分岐点でしたね(^^)


今はこうやってたくさんのご縁をいただき、大好きなお仕事をさせていただき、幸せです(*^_^*)



これから野球シーズンも佳境に入ります♪

選手の皆さんが気持ちよくプレーできるよう、観戦するお客様がより楽しめるよう、アナウンスをしたいです(^O^)



さぁ、今日も一日頑張るぞ~\(^O^)/


皆さんも良い一日を!