ブログネタ 冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? | 儚月の詩 

ブログネタ 冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? ブログネタ:冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? 参加中


「夏寒い方が嫌」。

夏って短いじゃない、その短い間にTシャツみたいな夏のファッションも楽しみたいし、俺は恋人もいないし友達も少ないから海に行く機会はないんだけれど、テレビで海で遊んだり泳いだりしているのを見るだけで「あぁ夏を楽しんでる」ってこっちまでうれしくなるよね。プールもそう。

夏は浴衣とか扇子、団扇、蚊取り線香、日本独特の文化も生きる季節。

親戚が住む所が夏のお祭りで有名で毎年行くのだけれど、お祭りが寒かったらテンション下がってしまって、どよ~んだよ。

それに熱い夏には蝉の声がにあう。寒い夏では蝉もドン引きだよね。

果物だって、スイカ、桃、夏が暑いから美味しいし、かき氷はなおさら。

近所のスーパーでたこ焼きや鯛焼きを売っているお店があるのだけれど、夏はかき氷売っていて、俺はイチゴとブルーハワイがお気に入り、寒い中かき氷食べても寒くなってしまうよ。

冬は長いけれど、夏は短い、短い分夏ならではのものを堪能したいよね。









儚月の詩