ブログネタ 絶対に実写化してほしくないマンガは? | 儚月の詩 

ブログネタ 絶対に実写化してほしくないマンガは?

絶対に実写化してほしくないマンガは? ブログネタ:絶対に実写化してほしくないマンガは? 参加中


マイナーだけれど「CLAYMORE」クレイモア。

アニメ化されてまだジャンプSQに連載中だからアニメなりに最終回を迎えたのだけれど、俺としてはあまり納得できる最後ではなかったし、納得できないという意見も多い。

17巻まで発売されているけれど、それを決まった時間に忠実に実写化するのは無理がある。

クレイモアは大剣という意味で、クレイモアを武器に戦う女戦士の話。

当然でてくるのは女性が多い。過去に悲劇的なことがあり力の限り復習を誓い戦う主人公のクレア、クレアが慕い失ったテレサ。
他にもクールな美人、優しくて強いリーダー、まるで侍のように潔く散る女戦士、血を好む兇戦士。面白くて喧嘩っ早い戦士。

いろいろなタイプの女戦士がいる、これを女優さんで適任者を探すのは無理。

クレイモアと呼ばれる女戦士は半人半妖魔の半人半妖、どんな女戦士にも半分は人間、半分は妖魔という悲しみ憂いがある。普通の人間にはわからないことだ。

戦士だか普通の戦死と違って半分妖魔だから、戦いも激しく、敵も人間ではないから個性がある。
それは漫画だからスピーティにある時は美しくさえもある。

それにクレイモアと呼ばれる女戦死は「銀眼」。きているコスチュームもかっこよい。似合う女優さんがいると思えない。

俺の隙が漫画で久しぶりにはまったから絶対に実写はして欲しくない。


主人公 クレア ↓


$儚月の詩 


$儚月の詩 


テレサ ↓


$儚月の詩 






儚月の詩