ブログネタ 寝癖つく? | 儚月の詩 

ブログネタ 寝癖つく?

寝癖つく? ブログネタ:寝癖つく? 参加中
本文はここから

つくよ。俺は髪が多くて少し硬いから。

美容室で少しうねりもあると言われた。美容師さんが教えてくれたんだけれど、寝癖は夜髪を洗って、自分ではよく乾かしたつもりでも乾いていない、少しでも濡れているとつくそうだよ。

寝癖を完全にとるには面倒でも朝シャワーで洗うか、寝癖直しウォーターみたいな整髪剤で直す。水だけで直してはダメだそうだ。
水だけで直す、髪を水だけで濡らすとキューティクルが剥がれて、髪の痛み、枝毛切れ毛の原因になるそうだよ。

俺が使っているのは、ラサーナ、海藻ヘアエッセンス ↓

http://www.lasana.co.jp/


値段は少々高いけれど、癖毛も直るし、髪がつやつやして潤う。


冬は乾燥するから、髪が痛みやすい季節。静電気もおこりやすい。

自分にあった寝癖直しウォーターやミストを使うのが良いよ。

帽子を被るのも髪の静電気、乾燥の防止になる。日本人に1番似合うのは「キャスケット」と言われている。あしたのジョーのジョーが被っているような帽子。

気をつけないといけないのは白い帽子、埃や煙草ですぐに黄ばんでしまう。

白い帽子が黄ばむと悪く言うと「小汚く」なるんだよ。