思い出の台 31 | 破壊王の退屈な日々

思い出の台 31

とりあえずアルゼ編は一旦終了しますパー思い出したらまた書きますが!!


今回からは山佐編でニコニコ



とりあえず最初はニューパルサー!!



この台は5号機でも何個かリバイバルみたいのをされでているし北斗がでる前までは販売台数ナンバー1だったから知っている人も多いとは思いますが!!



子役告知もボーナス告知もフラッシュさえも一切ないリーチ目を覚えてないとハイエナされかねない台だったな!!



4号機最初の台ってことでも有名だったが俺が初めて打ったのはすでに世に大花火などが出回っていた時で最初は面白くもなさそうで一切興味がなかったのを覚えてる…




打つようになったきっかけが当時通っていた店でモーニングサービスをしている店があり俺もそれ狙いで通っていたいたが当時は大花火やサンダーVを基本的に狙っていたのだがニューパルサーはそれほど人気もなく大花火などがスカったら打つようにしていた!!



その店は基本的に朝一はバラけ目なのだが1機種に2台ほど7並びになっていてその台は電源が落ちていてコインを購入したら店員が電源を入れてくれていたのだが大花火は電源をいれてくれた時点でかぎやーランプが点灯していたしサンダーは一回転回せば予告音がなるためモーニングが入っているかどうか一目瞭然だったがニューパルサーに関しては前述したとおりフラッシュや告知ランプがなかったし予告音もないため1ゲーム目に狙ってみないとモーニングが入っているかどうかわからなかったあせる



当然10時まで交換できないし休憩もとれないためボーナス終了後も打っていたがそこでニューパルサーの面白さに気づいた!!




最初は台に貼ってあるリーチ目表を見ながら打っていたがリーチ目の法則みたいなのに気づいてからはリーチ目のハイエナもよくしたな汗





外しはそれほど効果はないのにビタでむづかしく最初は苦戦したのを覚えているがビタが確実に出来るようになったあとは余裕だった!!




この当時の山佐の台はあり得ないような連チャンをすることが多く低設定でもクレジットで三連チャン以上することも多く一撃二千枚クラスは良く出してたなあせる



まあストックでも裏モンでもないので完全なひきだが…




判別も子役落ちからできたががっつり勝つ目的で打つこともなかったし面倒だからあまりやったことはないが…



機械割的には6でも110ないくらいなのできつい方だとはおもうが楽しい台だったな!!



今の5号機のニューパルサーもリーチ目などはマンマだから充分楽しめるしね!!



トータルは多分ちょい負けくらいだったような気がする汗



しっかりと収支をつけてないので確かな事は覚えてないがね…