3.11:脱&反原発運動:告知:野菜デモ:脱原発さんぽ 10月18日『観光地めぐりの巻』 | 端事些事のブログ

端事些事のブログ

有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。

ツイート:/*久しぶりに、脱原発さんぽします*/

(バナーをクリックすると「野菜デモ」のHPに飛ぶハズ)


10月18日は『観光地めぐりの巻』

今年の夏も、「原発0」でも難なく過ごせました。
グリーンピースさんが素敵なページを作ってくれています。
『祝! 原発ゼロ1年――あなたの疑問におこたえします』
それによると、
「原発13基分の年間発電量を節電した」とのことです。
もう、一人一人のライフスタイルが実を結んでいるんですね。
火山も地震も、起きても起きなくても 原発は必要ありません。

今回の脱原発さんぽは、
「浅草集合 ⇨ 水上バスで移動 ⇨ 浜離宮 
      ⇨ 最後に東京タワー」と観光地を巡るルートです。

もちろん、街中の人にもアピールしますが、
観光地でアピールする姿をネットに配信して、
関心が薄い人にもアピールしちゃおうという試みです。

※1 「ネット配信はちょっと…」と言う方はお申し出下さいね。
※2 水上バスや浜離宮の中は、プラカードは禁止かも知れません

2014年10月18日(土曜)
○集合時間○ 12時40分
○集合場所○ 東京クルーズ浅草乗船場(浅草)

○るーと○
①13時発の水上バスに乗船
  東京クルーズ浅草乗船場
   東京都台東区花川戸1-1-1
   東京メトロ、東武伊勢崎線浅草駅 、徒歩1分  
   料金740円

②浜離宮庭園(入園料金300円)
  浜離宮はなんだったら、入らないかもです。

③東京タワーが最終目的地
です。  (15時頃 解散予定)
いつもの通り、アバウトな感じで、寄り道も「アリ」です。
でも、水上バスから川へ飛び込むのは止めましょう~。

☆よく中止になることがあります☆
当日晴れていても直近の予報が悪い場合は
中止になる可能性があります。  
必ず、前日にホームページでご確認くださいね~♪
また、「中止のお知らせ」を確実に
お知りになりたい場合は下のフォームよりご連絡ください。

☆アピール方法☆
 大きい声は出しません。 
 参加者一人一人が思い思いにプラカードやバッジや帽子などで
 「脱原発」をアピールしながら街を散歩して、
 少しでも多くの仲間を増やそう!  という試みです。  
 デモほど気張らず、気楽に参加して、
 楽しみながら、ただ歩道を歩きます。

☆連絡について☆  
下のフォーム、もしくはyasaidemo@mail.goo.ne.jp にメールを下さい

☆当日の連絡について☆  
 集合場所が分からなかった場合などは上の方法でご連絡ください。
 集合時間にはメールチェックをしますが、殆ど出来ないと思います。
 また、当日はTWETTERでは確認出来ませんので、ご了承ください。

野菜デモの『脱原発さんぽ』って?
①その時期に旬なスポットでおさんぽデモをします。ゆる~ゆる~ですッ☆
②寄り道を沢山するかもです。
③アピール度を増すために、お野菜の帽子をお貸しします。 
  被るか、被らないかは好きずきです。
④途中で帰っても、もちろんOKです。
 (その場合はスタッフに声を掛けて下さい)
⑤あなたの街でも『脱原発さんぽ』をやってみませんか?
 たんぽぽの綿毛のように、たくさんの人に、
 いろんな場所で 広まったら嬉しいです
⑥脱原発さんぽをなるべくたくさん開催することにしました。



野菜デモの脱原発さんぽデモ。

観光がてらのデモなのか?デモがてらの観光なのか?のノリなのかな?。。季節的にアリだと思う。


(あ、主催者との直接の関係は無いので、質問等は主催者へ。また、参加の際には最新情報を自身でチェック、よろしく)