脱&反原発運動:6月29日:6 29 NO NUKES SOUND DEMO IN Kyoto | 端事些事のブログ

端事些事のブログ

有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。


3.11:脱&反原発運動:6月29日:6 29 NO NUKES SOUND DEMO IN Kyoto :メモ
::動画:

2014年6月29日No_Nukes_Sound_Demo_in_KYOTO:UST:IWJ_KYOTO1

6 29 NO NUKES SOUND DEMO IN Kyoto:youtube:tetuyax2002

::

コールでは、原発反対と共に、「FXXK 安倍」のコールもあった。

IWJスタッフによれば、スタート直前で200人~300人。

ツイートによれば、ゴール時350人という数字がある。

すこし雨模様ながら、

途中でかなり飛び入りがあったようだ。

いい傾向だ。

3人の外国人男性が、日本語はわからない感じだが、いいカンジのノリでずっとデモっていた。英語の you say コールには手を上げて応えていた。

沿道でも外国人観光客は、プラカードを指差したりして話し合っていた。

いまどき、日本に来て、原発反対デモが無きゃ世界基準では変な国だと思われるだろう。

チェルノブイリが28年ほどたっても忘れられないように、フクシマはまだずっと忘れられないだろう。

やっぱ、外国人からすれば、広島、長崎、福島ときて、なぜ日本は原発をやめないのか不思議だと思われるだろう。