集団的「戦争」権関連:新宿南口で男性が焼身自殺図る 安倍晋三内閣の「集団的自衛権の行使容認に反対 | 端事些事のブログ

端事些事のブログ

有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。


集団的「戦争」権関連:新宿南口で男性が焼身自殺図る 安倍晋三内閣の「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後:重傷。搬送時に意識はあった。
新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後(2014.6.29 17:40 産経)

 29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという

 警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

 現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

 同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50~60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。

 署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。

 男性は1時間以上にわたって手元の紙を読み上げた後、脇に置いていたペットボトル内の液体を頭からかぶり、ライターで火を付けたという。火は、駆けつけた消防隊員らに消し止められた。



集団的自衛権反対で焼身自殺図る 男性がJR新宿駅の横断橋(2014年6月29日 18時22分 東京新聞 共同)

 29日午後2時10分ごろ、東京都のJR新宿駅南口の横断橋上で、拡声器を使い「集団的自衛権反対」などと1人で主張していた男性が自分の体に火を付け、自殺を図った。間もなく消し止められ、病院に搬送されたが重傷。警視庁新宿署が状況を調べている。

 新宿署によると、午後1時5分ごろ、近くの警備員から「横断橋の鉄枠に50~60代の背広姿の男性が乗っている」と110番があった。警察官や消防が駆け付けた後も、安倍政権への抗議を続け、ガソリンとみられる液体を体にかけ、ライターで火を付けた。

 日曜日の昼時で買い物客が多く、現場は一時騒然となった。

(共同)


あまりハッキリしないが、報道では、重体ではなく、重傷ということで。。

むー。にしても、だいぶ、みなさん、相当に、安倍晋三に怒ってますな。