3.11:脱&反原発運動:10.26首相官邸前をメインとする霞ヶ関一帯 以外の抗議 メモ2 | 端事些事のブログ

端事些事のブログ

有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。

3.11:脱&反原発運動:10.26首相官邸前をメインとする霞ヶ関一帯 以外の抗議 メモ2


岩手:脱原発盛岡金曜デモ:内丸緑地

脱原発盛岡金曜デモのブログ 10月26日の報告 から抜粋。

/*この日は102人の方がデモに参加してくださいました!!
みなさん脱原発への思いをいろんな形であらわしてました。*/(拍手)

/*今後は、11月16日までは、いままで通りの時間・コースで続けます。それ以降にの日程やコースについては現在考え中ですが、どういう形にせよ続けていきますのでよろしくお願いします。*/

/*これからもしつこくデモを続けていきましょう!*/ 

/*今回、デモ参加のみなさまから頂いたカンパは
8,234円でした!
ありがとうございました!*/(拍手)

ツイートから:/*東北から脱原発、するわよ★【脱原発盛岡金曜デモ 10/26①】 12回目のデモ、参加者再び100名超え!! 実行委員より「3分の2ぐらいは常連さんだけど残りの3分の1は人が毎回確実に入れ替わっている」と。11/16までは現状通り毎週やります!!*/

そういう参加者の構成はいいバランスなんじゃないかなあ。

ツイートから:/*東北から脱原発、するわよ★【脱原発盛岡金曜デモ 10/26②】 昨日は残念ながらスタッフがみな都合がつかずIWJ中継できませんでした。求ム仲間!! お気軽にご連絡ください★次週は再び中継予定!! 11/11(日)も昼デモありますよ~!!*/


福島:原発いらない金曜日 in 郡山:東邦銀行郡山駅前支店前
IWJ録画

原発いらない金曜日in郡山 HP

2、3回前から場所が変わったようだ。


福井:ちょっと待って!再稼働ストップアクション! [デモ] 福井県庁前
個人録画?
個人録画?

ツイートから:/*福井県庁前原発反対デモ ustre.am/:1MVO6 今日の福井県庁前金曜日デモの様子。11分10秒通り過ぎる車から女性から「がんばれ」と応援を頂きました。*/


石川:どいね☆原発 北陸電力石川支店前と石川県庁前
IWJ録画:県庁前

ツイートから:/*どいね☆原発北陸電力前は、今のところ50人くらい。のんびりやってます(´ω`)*/


大阪:反原発抗議!@関電本店前 関西電力本店前
IWJ録画


大阪:関電本店前不当逮捕に対する天満署前抗議行動
IWJ録画


愛知:関西電力支社前アクション@名古屋 関電東海支社前
IWJ録画

え?冒頭、似非右翼の演説を聞いてみろって?

さすがに、関電の手先だけあって、関電の経営の心配ばかり。
関電から、カネを貰っていやっているせいなのか、ひたすら、カネの心配ばかりですなあ。
それって、日章旗を手に持って言うことか?関電の社旗の方がいいんじゃね?

「全く無責任な発言をする連中、そんな連中がこの国家を蝕んでいるわけであります」的なこと言った。w

それは、「原発安全神話」の件を持ち出すまでも無く、日章旗をもって関電の擁護をしているやつとか、そいつにカネだしている「むら」の連中のことだろ。w。

今度は、「目先のことしか考えない、自分のことしか考えない連中が、国からカネをむさぼり取ろうとしている」的なことを言ったぞ。わははは。わ、わ、笑いが止まらない。
カメラマン、絶対後ろで笑ってるだろ?!

いやーひとしきり笑ったわ。

「国からカネを」って税金だ。

今、原発関係で税金が一番どこに流れているって言えば、まず第一に間違いなく、東電だ。

東電福島第一原発事故関連だ。

だから彼の理論に拠れば「目先のことしか考えない、自分のことしか考えない連中」ってのは「むら」の連中って事になる。


いいなあ、名古屋の人は、ただで、日章旗を手にしたお笑い芸人を見れる。ww

パチパチパッチンみたいに何度も何度も自分で自分を叩いているし。しかもなんか似てるし(あ、島木氏に失礼か)。。。いかん、また笑いが。。。

なんか、ここって、毎回元気出るわー。

しかしホントに「むら」の連中って。。。XXだよなあ。


愛知:全ての原発今すぐ停めろ!名古屋 金曜抗議行動 中部経済産業局・中部環境事務所
IWJ録画