買いだめですか? | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんばんは\(^▽^)/!


ようこそおいでくださいました(=⌒▽⌒=)


今日は整形外科に寄るために午前半休を取りました。


そのあと、ランチのためにお総菜がほしいな、と思って


ダイエーに寄りました。


平日の11時です。


が、


ものすごい混雑!!


びっくりしました。


節税のための買いだめでしょうか。


みなさん大量にお買い上げ。


すべてのレジがフル稼働しているにもかかわらず、


かなり行列ができていて、


ri_baは会計が済むまで15分くらい待たされましたよ。


普段なら、週末でもこんなに待たないのではないかな。


財布のひもが緩んでいるのはri_baだけではないのね。





夕ご飯です。




豚肉とゴボウの柳川風。


卵が少なかったですかね。




アボカドとサーモンのわさび醤油和え。




山口県のかまぼこ。


かまぼこは地方によって材料の魚や、作り方も違うので


それぞれ違った風味で美味しいですね。


山口のかまぼこは歯ごたえがすごいです。




無性にケーキが食べたくて、


高島屋の果山であまおうショートを買いました。


ケーキはとても美味しかったのですが、


肝心のあまおうが期待したほど甘くなかった。


ちょっと残念。




なので、


シメはこの人に登場してもらいます。



でも


今日も美味しく頂きました。


ごちそうさまでした。


ペタしてね


いつもぺたありがとうございます。


明日もいい日になりますように音譜