甘鯛のアクアパッツァ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんばんは\(^▽^)/!


ようこそおいでくださいましたo(^▽^)o


哺乳類が胎生になったのは、外敵に卵を食べられないようにするための進化らしいです(「ダーウィンが来た」より)。


ふ~ん。



今日も朝から、おからのケーキ。


夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)



昨日作ったほうれん草のパウンドケーキ。


ところが、好評につき完売となったので、


夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


お昼にまた作りました。


こちらは人参のケーキ。


だいたい作り方は同じですが、


材料は以下のとおり


玉子2個

砂糖50g

人参200g(すりおろし)

おから70g位

豆乳50cc

サラダオイル50cc

塩ひとつまみ

シナモン

アーモンドパウダー50g

ホットケーキミックス200g

レーズン

ひまわりの種


だいたいこの順番で混ぜていくだけ。


180度で50分から1時間焼くと



夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


出来上がります。


あ~もう絶対ダイエットにならない。


粉物に手を出すとこうなるんです。


焼き菓子とか、パンケーキに目がないんですよね。



夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


ランチのデザートにキャロットケーキを食べたのに、


夕ご飯はこんなにしっかり。


今日は甘鯛づくしです。



夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


アクアパッツァ。


スーパーにあさりを買いに行ったらなくて、中国産のハマグリは怖くて買えなかったので替りにエビを使いました。


あさりより美味しいかも。


にんにく、アンチョビ、ケイパーをみじん切りにして


大さじ1~2のオリーブオイルで炒め、


ワイン大さじ1をいれてひと煮立ちしたら、器に入れた魚の上に一気に掛け、ウォーターグリルで20分焼きました。


缶詰のホタテが残っていたので、少し加えています。


夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


おからの炊いたん。


今日はひじき、小松菜、揚げ、人参、ホタテいり。


夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


甘鯛の唐揚げ。


というより素揚げです。


180度でカリッと揚げたら、骨までパリパリになりました。


夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)


刺身は釣った翌日の方が美味しいのだとか。


ねっとりして超美味でした。


ペタしてね


いつもペタありがとうございます


明日もいい日になりますように音譜