なんだかんだで3学期も終了式を終えました…。

となると当然先生方の異動があるわけで。。。

まずはじめが小学校1年生の時に担任だった先生、はやとが2年生の時に担任だった先生、現在のりょうの担任の先生が異動に。

よく知る先生が去られるというのは本当に寂しいものです。

しかもこんな状況だからちゃんと挨拶なんてできるはずもなく。

そっかーと話していると、はじめ登場。

そして衝撃の言葉。

「卓球部の顧問が異動になる!!」

なんだと!!??

卓球部には3人の顧問がいるのですが、一人は強豪校から4月に異動してきた先生、一人は入学前からずっと指導に当たっていた先生、もう一人ははじめの担任の先生。

このうち1番目と2番目の先生がいなくなる!!

えっ?来年度どうなるの?人数微妙っていってたのに…

まさか廃部!?

すでに入学時別の部活が人数不足と顧問不在で休部していたので十分あり得る…。

公立だから同好会もないだろうしなぁ。。。

新人戦団体ベスト16、別の大会で個人全道大会出場とかの実績で残らんか??とか思いましたが、はじめの友達情報によると、現在卓球部の顧問を請け負っている先生が来る予定はないとのこと。。。

どうなるかは4月にならないと分からないです。。。