売却後の税金 | 田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

売却後の税金

長らく放置プレーでした。

なんかね、肩こりがひどくて・・・・・・・


 


さてさて。

確定申告シーズンです。

毎年、ここだけは頑張らないといけないんですが・・・・・

今年はちょっと事情が違いました。


マンション売却!!


 


恐ろしい~~~~~。。・゚・(ノД`)・゚・。


後からのしかかってくる、税金消費税!!

税金はかかるのは知っていましたが、消費税もかも!?

なんかね。

法人だと払わなくていいんだってさ。

個人だと税金も消費税もかかるんだと。。。。。


なぜじゃ?ヽ(`Д´)ノ


そんなにお金持ちじゃぁ、あーりませんよ!

でも会計士さんが何とかうまい具合に利益は出してくれたようです。

その会計士さんの報酬も2.5倍になりまして・・・・・・


 


 


 


 


金欠じゃぁーーーー!!


にほんブログ村 住まいブログへ←なむー