たかひら ちづこの千結花

千結花
せんゆいばな

たくさんの愛情をもって、たくさんの人と人とのご縁を結ぶお花でありたい。


テーマ:

photo:01

photo:02

photo:03



久しぶりにアレンジ

鉢植えのアンスリュームを豪華にしてくださいとのご依頼でした。

いかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
始めてお会いする方に時々こう聞かれます。

「政治家の方と結婚されたの?」

違うんですよ。
夫も公務員。そういう私も公務員。
職場結婚です。

では何故、夫は政治家になったのでしょう?

私の夫の政治家としての経歴の第一歩は旧三和町の町長です。その前は県庁の職員で、退職する時の肩書きは政策調整局の企画監という立場で県の政策づくりに直接関与していました。

やり甲斐はとてもあったようですが、重ねるうちに、仕事をすることと成果を創り出すこととは違う、今日やった仕事は県民のためにどれだけプラスになったのかと毎日悩んでおりました。

そして、役所の中だけで仕事をするのではなく、住民の中にあって住民の期待する具体的な成果を一つひとつ創り出すことが自分の何よりの喜びであり、使命であると言ったのです。

それと同時に行政の仕事の場は住民の中にあり、また、まちの発展を培っていく原動力は住民の中にこそある。
そのために真の意味での住民による自治政治、即ち、地域主権による自立的に発展するこの国の新しい形を創っていきたいという思いが強くなったのでしょうね。

その結果、政治の道に飛び込んだのだと思います。

夫は政治学とは価値選択の作業であり、公共の意思決定の作業だと申します。

つまり多数の政策課題の中からの優先順位付けであり、また公共の意思として誰に何をどのくらいサービスするのか、あるいは社会として何をどうするのか決めごとを創り出すこと。

この政治を行うのは紛れもなく人。
即ち政治家と呼ばれる人たちですから、その政治家は価値選択、意思決定を行うにふさわしい資質、識見を持った人物でなければなりませんね。

夫はこれからも地域振興につながる取り組みを自分自身に納得のいく形で行っていくものだと思います。
自ら発案し目に見えてその成果を創り出すことが大事だと申します。
その取り組みは政治家になっても県庁時代とちっとも変わらないのです。

長崎をもっと元気にするために政治家になったのですから、これからももっと頑張ってほしいものです。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



親しくさせて頂いている音楽家の方からの依頼で作りました。

とっても可愛がっていたペットちゃんの初盆

そのペットちゃんに対する彼女の思いをしっかりとメモしてもらって、後は私の頭に浮かぶイメージでお花選びを

色とりどりのお花畑の中で戯れるペットちゃん

いつまでも彼女の心に良い思い出として残りますようにドキドキ


たかひらちづこの千結花(せんゆいばな)

[みんな:01]大きな愛情で幾千の人と人とのご縁を結ぶお花
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。