天宮良さん | お仕事頑張りますブログ

お仕事頑張りますブログ

2013年で10周年を迎えた狛江のダンススタジオJIN DANCE FACTORY(通称JDF)の代表に2010年に就任したHAJIMEがダンスを中心に日々の出来事や想いを書いています。

舞台 銀河英雄伝説 第3章 内乱 にてご一緒させていただいた(僕は殆どダンス出演ですが・・・)天宮良さんが舞台に出演されるとの事であらすじを見てみたら僕も見に行きたくなったので告知♪


天宮良さんは役者さんのイメージが強いですが、タップダンサーでもあるんです。銀英伝の時には振付師でタップも得意なbable君と話が盛り上がったみたいで遠目で「タップダンスが踊れたらあそこに入れるのに・・・」なんて羨ましがってたものです(笑)


舞台上ではカッコよく舞台裏ではユーモア溢れるダンディな天宮良さん。

出演される舞台が楽しみでしょうがありません(-^□^-)

お仕事頑張りますブログ



-以下詳細-


震災、原発事故により、大打撃を受けた福島はいわき市小名浜の歓楽街にあるソープランドを舞台に、震災から1年の姿を描いた人情喜劇。

物語は、ソープランド「艶姫」の人手不足、経営悪化に奮闘する店長。その店長に思いを寄せる女将。子供の為に街を出るべきか悩むNo.1風俗嬢。
喋りたがりの原発作業員。風評被害に悩む船長。挙動不審の信金営業マン。つかみどころの無い若手漁師。それぞれが人生を賭けた真剣勝負‼

劇団、東京フェスティバル公演

「泡」

作・演出
きたむらけんじ

9/6~9/13福島公演
9/18~9/23
恵比寿・エコー劇場

出演
朝倉伸二 小林美江
天宮良 川俣しのぶ
近江谷太郎 高畑琴美
竹尾一真 滝宏式

18日(水)14:00 19:30
19日(木)19:30
20日(金)19:30
21日(土)14:00 18:00
22日(日)14:00
23日(月)14:00

¥4.500(前売・当日共通/全席指定)

この作家、今密かにTV、映画界で注目を集めていて、今後どんどん出て来ると思うので、要チェックだそうです!