JDF CAMP(2日目編・1) | お仕事頑張りますブログ

お仕事頑張りますブログ

2013年で10周年を迎えた狛江のダンススタジオJIN DANCE FACTORY(通称JDF)の代表に2010年に就任したHAJIMEがダンスを中心に日々の出来事や想いを書いています。

さぁようやく2日目日記(・ω・)ノ

携帯持ったまま朝を迎えた僕(´・Д・)」

朝食を軽く済ませた後9:30に体育館集合して10:00のレッスン前に全員で20分のストレッチ(・ω・)ノ

ストレッチ風景をしみじみ見ながら、昨年の倍近い参加者にウルっときちゃって…(´・Д・)」


レッスンスタート(=´∀`)人(´∀`=)

一発目は

tomo→フリーチャチャ
CHIHANA→フリースタイル

tomoさんレッスンは横浜発祥のディスコステップ・フリーチャチャ。個人的に非常に好きなステップですが知らない人が大半なので如何に魅力を伝えるかを苦労したと思いますが、中々楽しんでいただけていたみたいです(´・Д・)」

CHIHANAのフリースタイルはジャズをベースにして欲しいと注文したので、他には無い感覚+チハナらしいコアな部分を教えてくれていたみたいで良かったと思います(´・Д・)」

二発目は

TARO→HOUSE
MEI→HIPHOP

昼飯前に、たっぷりと汗をかいてもらう気マンマンなラインナップ(・ω・)ノ

一部では

『休む逃げ道が無い』

と評判でした

前日と違った雰囲気で行われたTAROハウス。二回通して何かが見えてくるような、そんなレッスンでした。

MEIレッスンは相変わらず盛り上げ上手で皆が笑顔でした。

うん元気が良い。

元気が良いね。

元気が良い(笑)

詳しくはコチラ を参照(´・Д・)」

さぁさぁランチタイムです。

オニギリとお茶という合宿な感じがたまらない(写真取り忘れた)
伊豆の自然に良く合うゴハンでした(・ω・)ノ

休憩あけの一発目のレッスンは

tomo→フリーチャチャ
CHIAKI→レゲエ

tomoさんのフリーチャチャは先程とは違うバリエーションをレッスン。
ステップ系のダンス踊ってる人達には絶対影響与えたと思います(´・Д・)」

CHIAKIレッスンは皆が盛り上がっててステージ上でプチ発表会を行なっていました。僕も上がりたかった(;´Д`A

午後の二発目は

HAJIME→リズムトレーニング
CHIHANA→フリースタイル

僕のレッスンは身体が予想外に動かなくなるポイントを教えるレッスンでした。

色々なレッスンで行われる五分程で済ませる事をじっくりとレクチャーしましたよ(´・Д・)」

チハナレッスンは…
かぶっていたので見れませんでしたが参加した人の意見を聞くと楽しかったとの事。

じっくり見てみたかった( ; ; )

さぁ最後のレッスンは

ToMo→オールドスクール
masa→ジャズヒップホップ

トモさんレッスンは8×8のコンビネーション。ふと見せるお手本がカッコいいったらありゃしない(;´Д`A
B-BOYのフレイバーって理屈抜きでカッコ良いですね(・ω・)ノ

マサレッスンは前日と違った振付。あんな細かい振付をみんな良くついていけるなぁと感心です。

そんなこんなで…


つづく(・ω・)ノ

※TARO・MEI以外のインストラクターはJIN DANCE FACTORYでレッスン受けられま~す
お気軽に体験どうぞ☆

→ JDF  ←