転院希望先の社会福祉士に


今日は紹介状を貰えなかったが


明日の午後に貰える予定だと電話をすると


翌朝までにファクスを入れておけば


朝一で医師に渡してくれるという


相変わらず、優しく、前向きな姿勢に感謝しかない





今日は、自分では、何も行動していないのに


とても疲れた一日だった気がする....



しかし、休んではいられない



明日の為に、仕事を調整して深夜遅くに


帰宅した夫と、打ち合わせ



私「明日、絶対院長は私達のことキチガイ夫婦って


  言うと思うよ(笑)」



夫「そうか?俺は、○クザって思われたかも

 

  それくらいの勢いと口調だったからね」



私「ヘエ、聞いてみたかったな~


  ところで、もし明日院長が紹介状出さないって言ったり


  酷い態度取ったら怒鳴りつけるの?」



夫「いんや、喧嘩しにいくわけじゃないんだから


  それに、俺はオブザーバーの立場ね


  ママさん(私)が窮地に陥ったら、助け船をだすけど


  それ以外は基本黙って座ってる」




夫が仕事を調整してまで、一緒に来てくれるのは


夫が交渉する為、交渉してくれる 助かったと、思っていたので


なんで交渉してくれないの?という思いでした




私「なんで? 私と、お母さんじゃ駄目だから


  来てくれるんじゃないの?」



夫「だから、同席はするよ、


  確かに、俺がやった方が事は簡単かもしれないね


  でも、お父さんの為に頑張るんじゃなかったんかい?



  俺に、頼ってどうする



  院長が女性軽視だと思うなら


  それに負けないように、軽視させないように、頑張れよ!


  解った?もっと言わないと解んない?(笑)」


      


私「.......解った、そうだよね


  私、言われなければ、気づかなかった


  ○ちゃん(夫)が行く=交渉してくれるって


  自然に勝手に思ってた...........


  やっぱ駄目だね...私は


  自分で成長するって言ったばかりなのに


  ほんと、馬鹿だあ~.... 


  ありがと、解った....ありがとね!


知らず知らずのうちに、夫に依存していた自分


それに、気がつかせてくれたのでした...........




明日は、用心棒(笑)がついている


同席してくれるだけで安心!


いざとなれば、助けてくれる!!


(これも依存なんだけど... )



絶対!大丈夫、気合だ~!







病院近くの喫茶店で3人で待ち合わせ


昨晩から、「気合だ~」と言い続け必要以上に


テンションあげている私に



夫「あのさ、気合入っているみたいだけど(笑)


  興奮しすぎないように、あくまでも冷静に


  冷静な気合でいいから、大丈夫(笑)?」



夫の言葉に、必要以上の気合も削がれ(笑)






私達は、約束の時間10分前に病院に到着し


受付に打診をし待合室で待つことにした




私が、意識しすぎなのか


受付や、看護士達が


入れ替わり立ち代り


私達を見に来ているような気がしていた



わざわざ、診察室から出て


看護士が指差す方向にいる私達を


見ている医師もいた



そこまであからさまにされると


思い過ごしではないなく




皆、遠巻きに


しかし興味深くこちらに視線を送っている事が


確信できたのです................








ランキングに参加しています

私達夫婦が「キチガイ夫婦」と呼ばれると思ったら?ポチポチッと

病院中からの視線に負けるな頑張れと応援のポチポチを

これから、始まる介護

更新の励みにポチッとクリックとお願いします!



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

にほんブログ村