それでも続く、ある大学生のブログ
特に中身ないけど、まあせっかくだし読めばいいんじゃないかな(適当)

記事はノリで書いてたら過去のがすごい量になってて自分で自分に引いた。情弱だから整理とかむりむり。まあせっかくだし読めばry

あとコメントとかはちゃんと返しまーす。そんな感じでよろしくー。
Amebaでブログを始めよう!

http://feerelal.hatenablog.com

タイトルは、まだ仮ですが。新ブログ作りました。

もう少し人目に触れるところでやってみたいなと思ったのが理由です。

RSS登録していただいている方。ありがとうございます。よろしかったら、はてなブログの方もRSSに加えておいて頂けると助かります。





ある人に、「悩みの根本的な部分は以前と変わっていないのでは」と言われ、確かにその通りだと思いました。

このブログの記事だけ見ても、数年前と比べて全然成長していない感じしますしね。

ただまあ、いろいろな出会いが、少しずつですがぼくに小さな栄養を与えてくれているのではないかと、相変わらずぼんやりのんびりとですが、希望的観測をする自分もいまして。

自分の薄っぺらさを最近ひしひしと感じるのですが、そんな薄っぺらい自分の価値観なんてたかが知れてるわけです。

今までは自分の価値観を絶対視しすぎていて、それを当たり前だと思っていた気がします。

でも、そんなの面白くないので。もっとたくさんの人や物事に出会い、触れ合ってみたい。そう思います。




では、また新しいブログで会いましょう。



 ぼくは根は楽天的で明るい人間だ。

だから、性善説を信じているし、「良いことをすればいつか報われる」と本気で信じている。

それこそが真実であってほしいという、願望も混じっている。

でも、それではダメなようだ。

もちろん他の要素も考慮すべきなのだろうが、ぼくの場合は、この甘ったるい考えこそが、諸悪の根源であるように思える。

ぼくの場合、それを思考を止める言い訳に使ってしまっている。

努力しない言い訳に。

れりごーれりごーを信じるのは自由だが、それで受け入れられなくて嘆いて自暴自棄になって・・・って、バカか。



変わる必要がある。必要性が生じている。


計画も立てないで気の向くまま運に任せて生きるのは、勝ちたいのならやめるべきなのだ。

それは人間の弱い部分に流れているだけだ。

短期的な将来のことしか考えないのは、愚かな人間のすることだ。


ぼくはとても愚鈍な人間だが、その愚鈍さを反省する程度には賢くならなければ、もうやっていけない。



具体的には、先のことを考えて毎日生活するってことになるだろう。

先のことを考える怖さから逃げては、何も変わらない。



そうなると、本当に、まあ、自分のどうしようもないところが目につく。

ダメさが。

そこに向き合うのは嫌だけど、向き合わない方がもっとカッコ悪くて最悪。

耐えるさ。耐えて耐えて耐えて、いつかぎゃふんと言わす。

目指すぜクレバー! 冷静なやつ!
 18歳たちとスキーの授業をし、

27歳を口説き、

18歳の同僚たちと働き、

23歳の友達とご飯を食べる。

そんな日々を送ってた23歳男性です。こんにちは。

全部タメ口でやってるわけですが、さすがに頭おかしくなりそう。



今のぼくのスタンスとしては、学年的に先輩なら敬語でそれ以外は基本タメ口でやってます。

先輩でも同い年ならタメ口って人(一浪とその一個上とか)はいますけど、ぼくは二浪だから面倒くさいので完全に学年でやってますね。

年下に怒られるとかザラで、それは別にいいんですけど、

18歳の同僚と18歳のノリで付き合うのは、たまにしんどい・・・笑 

もちろん基本楽しいですけど。

逆に、自分と同い年以上の人と話すのは元々結構好きなので、楽しい。

やっぱり、対等だったり後輩ぶれる方が話してて楽だと感じます。




まあ、今回は短期間に上に書いたように予定が重なってしまったので、ちょっと疲れた。

いやはや。


もっと要領よくやっていきたいなあ。